1. まとめトップ
  2. ガールズ

巻き方次第で雰囲気も変わる♡ニット×スカーフのアレンジコーデ

秋冬定番のアイテム「ニット」にスカーフアレンジが相性抜群なんです♡

更新日: 2016年11月18日

226 お気に入り 87548 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

momoboさん

秋冬の大定番アイテム「シンプルニット」

みんな一枚は持ってる大定番アイテムですよね!

シンプルで物足りない時は「スカーフ」をプラスするのが◎!

1つのアイテムをプラスするだけで、オシャレ度が格段にUPする方法、ご存知ですか? 必要なものはスカーフだけ。首に巻くだけでNYやLONDONのファッションピープルみたく、こなれたファッションが出来上がります!

マンネリコーデをワンランクUPするのが、襟元にスカーフをプラスするテク。

シンプルなニットにスカーフは上品で合わせやすく、相性バッチリ。

スカーフの巻き方次第で、キレイめにもカジュアルにも雰囲気を変えられる!

今日はスカーフ巻いてお出かけ家にたくさんあるからこれからアレンジしてたくさん使おう✨ pic.twitter.com/46l7XGmVhT

スカーフアレンジでオシャレに仕上げたニットコーデをチェック♡

□ネクタイっぽく長めに垂らしてアクセント

ネクタイ風だから、ゆるっとしたニットもどこかきちんと感のある上品コーデに仕上がります。

ネクタイのような形でゆるやかに巻いたスカーフが、コーディネートのアクセントになっています。縦のラインが強調されるので、スタイルをすっきりと仕上げてくれます。

□チョーカー風に巻くと今っぽい!!

スカーフもチョーカー風にスマートに巻いちゃいましょう。スカーフを細く折ってから首に巻き、結ぶだけ。結び目は見せたければ前に、見せたくなければ後ろや斜めにして。

今っぽさ抜群でニットコーデのアクセントにもピッタリな大人っぽい巻き方です。

□ハイネックニットならスカーフのチラ見せがオシャレ♬

スカーフを首にゆとりを持って巻きつけたら、両端はお洋服内にIN。ネックレスをしなくても、一気に華やかな印象に!

上品でレトロなスカーフコーデに仕上がります。

□三角ドレープ巻きでシンプルニットに華やかさを

三角を小さめにすることでカジュアル感高めのスカーフコーデに。

1 2