1. まとめトップ

絶対に行ってはいけない世界の10スポット

世界で危険な場所、人が立ち入れない場所をランキング形式で写真とともに紹介します。

更新日: 2016年11月16日

12 お気に入り 85412 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ryuminさん

10位 立ち入る者は抹殺される……

インドが公式に管理してる島ですが、この島に住んでいるセンチネル人は固化の文明からの接触や交流、干渉を拒んでいる。
学者によるとセンチネル人は6万年もの間、他の文明との接触をさせているとのこと。
センチネル人は自分たちのテリトリーを守ることに積極的で、よそ者であれば殺害もいとわない危険は存在です。スマトラ沖地震の時ですら支援を行うヘリに槍や弓で応戦したと言われています。

9位 突然現れた島……

1963年に海底火山の噴火により突如出現した島。
あたらな生命が地上に出た瞬間であり。北欧の神話のスルツ神に倣って「スルツェイ島」と名付けられた。
生命の学術研究のため、立ち入りを禁じられており許可を得た研究者しか立ち入ることが出来ない。

8位 炭疽菌に覆われた島……

スコットランドにある島。イギリス政府により炭疽菌爆弾の実験に使われた。
炭疽菌の致死率は驚異の95%で島は菌に覆われた。1980年までこの島は世界で最も危険な場所だった。
1985年に実験は中止され、島全体を除染を行った。1990年にイギリス政府は除染完了を宣言したが、専門家は島にはまだ菌が残っていると警告している。

7位 恐ろしい噂に覆われた島……

観光客は立ち入りを禁止されているが、神秘的なものを求めて訪れようとする者が絶えない。
ペストが流行った16世紀、この島にペスト感染者が運び込まれ感染拡大を防ぐために火葬された。
1922年に島に精神病院が建てられましたが、この病院にもいわくがある。医者が患者に人体実験を行い、島では幽霊が目撃され医者や患者が頭痛に悩まされたというのだ。
島には多くのあだ名が存在し、「地獄の門」「さまよう魂の隠れ家」等……。
島は現在放置され、漁師ですら近づく者はいないという。

6位 違法な作戦がたてられた場所……

首都・平壌にある政府の建物の一室。朝鮮労働党の3号庁舎の9号室を意味するとされている。違法な陰謀が立案された場所である。
麻薬密売、通貨偽造、偽造タバコ密売等の不法活動を指揮する金正日直属の機関であった。韓国で逮捕された工作員の供述で実態の一部が明らかになった。

5位 宇宙人を隠している砂漠の基地……

ラスベガスの北西に位置する米軍基地。1950年に作られた基地だが、その利用目的は明らかにされていない。
基地が核兵器開発に使われたともされるが、最も有名な噂はロズウェルに墜落した宇宙船と宇宙人を収容、実験に使ったというものだ。
現に、基地の周囲では未確認の飛行物体や、光が目撃されている。
基地の上空、周辺は飛行禁止区域に指定されている。

4位 世界が終わるときに開く場所……

ノルウェー、スヴァールバル諸島最大の島であるスピッツベルゲン島に存在する種子銀行である。
ベント・スコウマンが提唱し、ビル・ゲイツ主導のもと、地球上の種子を冷凍保存する世界最大の施設として2008年に建設された。今後予想される大規模、深刻な気候変動や自然災害、核戦争等に備えて農作物の絶滅を防ぐとともに、世界各地での地域的絶滅があった際に栽培再開の機会を提供することを目的としている。
2010年には保存種子は50万種に達した。1品種当たり平均500粒を保存するとの事になっている。また発芽率を維持するため、20年毎に種子を入れ替える予定である。

3位 南半球最大の米軍秘密基地……

オーストラリアの中央に位置するハリススプリングスから南西に18kmの場所にある米軍との共同基地。
基地上空とその周囲5万5000kmが立ち入り禁止となっている。
「第2のエリア51」、「エリア52」などとも言われ、基地でどのようなことが行われているか不明。公開もされていない。

2位 毒蛇に占領された島……

ブラジルの沿岸から35km離れた場所に位置する青い海と緑の森を持つ島。
美しい島ではあるが、島内が毒蛇であふれかえっている。500平方メートルに生息する蛇の数は4000匹。世界で最も危険な種類の蛇である「ジャララカ」が生息している。ジャララカの毒はマムシの5倍も強く、人間はかまれると数分で死亡する。
ブラジル政府はこの島を立ち入り禁止としている。

1位 人類が最後に使う部屋……

マウントウェザーは緊急事態の政府存続計画「OCG」が行われる場所となっている。
核戦争勃発の危険が高かった冷戦中、アイゼンハワー大統領の命令で作られた。
マウントウェザー基地は安全保障局と連邦政府に無線通信を供給し、アメリカ大統領だけがアクセスできる。
基地の面積は182万平方キロメートルで、基地の内部はAセクト、Bセクトに分かれている。

1