1. まとめトップ

毒舌から美ボディへ…ぱっつんボブを公開した中村アンのキャラ変遷

一時的に売れても需要が無くなればすぐにフェードアウトする厳しい芸能界。今でこそ美ボディや美腹筋のキャラが確立した中村アンですが、ここに辿り着くまでには様々なトライ&エラーがあったようです。

更新日: 2018年06月04日

4 お気に入り 13507 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nyokikeさん

▼中村アンが出演している「レンタル救世主」の1シーンでぱっつんボブを披露

レンタル救世主 今週7話は 秦野 いろは の 正体が⁉️ 明らかに。 高校時代に起きた あることがキッカケで....。 撮影終了。 ただただ達成感 pic.twitter.com/JVYiRsK7z8

14日、モデル・女優の中村アンが自身のツイッターにて、出演している日本テレビのドラマ『レンタル救世主』撮影中のオフショットを公開した。

第7話(20日放送)での回想シーン撮影時のもので、目を伏せて意味深な表情を見せる制服姿の中村がこちらを一瞬だけチラリと見て終わる。

やはり髪型って大事!! 全然雰囲気違う! 中村アン、ぱっつんボブ&制服ショットに驚きの声 - LINE NEWS news.line.me/issue/entertai… #linenews @news_line_meさんから

ドラマ『レンタル救世主』は、沢村一樹が演じる主人公・明辺悠五が、「レンタル救世主」として再就職し、様々な依頼を解決していく姿を描くドラマ。中村は劇中で、レンタル救世主会社の秘書・秦野いろはを演じている。

▼美腹筋ブームを巻き起こしている中村アン

中村は、セパレートのトレーニングウェア姿で、ほどよく引き締まった体をあらわに。ヘルシーな色気を醸している。日頃からクロスフィットなどのストイックなトレーニングでボディメイクに励んでいる中村。「#食べて飲んで動く」とタグ付けし、運動で体を作り上げていくことの大切さをアピールした。

もうすぐ中村アンちゃんみたいに腹筋の縦筋が入る予定(・Д・)ワンダーコアありがとう!

あまり腹筋バキバキの女子は好みではなかったのですが、中村アンさんのインスタを見ていたら何か目覚めてしまいそうでございます………

最近DIET番組多くて意識高まった もっとストイックにいこう❗️ 中村アンちゃんの腹筋ヤバイ お腹割りたい。。筋トレ増やそ カロリー計算と6時以降なるべく 食べないのもまた始めよう~ pic.twitter.com/JG3eZErrjK

▼今でこそ美ボディキャラなものの、少し前までは毒舌&不潔キャラだった中村アン

2013年頃から中村アンは毒舌キャラを確立すべく、AKB48の峯岸みなみに対し「ブス」と発言したことで一時話題に。

「2~3日に一度しか髪を洗わない」「ゴミを放置する」……といった不潔キャラも押し出すという欲張りよう。

・芸能界を生き抜くためのキャラ作りをする日々

両親は新潟の佐渡島出身。中村アンは東京の下町育ち。

毒舌で不潔なシンデレラ。もともとは「何を取っても普通。特徴がない」という自己評価がキャラづくりの始まりだった。おバカ、ぶりっこ、タメ口…さまざまなキャラがしのぎを削る中、存在感を出せないから次につながらない。

仕事のない日々が続いた。「親に反対されて入った世界だったから、本当に肩身が狭かった。社会に出た友達と同じ週5日で働くのが目標でした」

「それまでは周りに“あの子、必死だね”とか“痛いね”と言われるのがイヤで、ネコかぶってた。でも、もう次はない、何かしらの爪痕を残そうと、お酒の席で話しているようなことを思い切って言ってみた」。少しでもインパクトを残せるよう、衣装も派手な色のワンピースを選んだ。

ラフに前髪をかき上げた髪形は「かき上げスタイル」と呼ばれ、マネする若い女性が続出している。「髪形と派手な色のワンピースが私のシンボルになった。やり続けることって大切。かき上げ過ぎて前髪の分け目がハゲそうなんですけど」とうれしそうに話す。

▼活躍の幅を広げている中村アン

1 2