1. まとめトップ

食べるだけで-12kgも!金スマで話題急上昇の「やせるおかず」レシピ

金スマで紹介されて話題になっている「やせるおかず」自身も一年で-26kgを実現した料理研究家・柳澤英子さんのレシピは、すでにシリーズ累計110万部を突破しているんです!今回はそんなやせるおかずレシピを載せてみました♡

更新日: 2016年11月17日

62 お気に入り 31077 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

akb花花さん

今話題の『やせるおかず』が超美味しそう~

#金スマ 見て #やせるおかず の本を買ってみたんだけど、コレすごいのね…!たいして料理しないわたしでも30分で2品できたうえに美味…!(゚∀゚) チーズはもちろん #明治 さん!#TBS #中居正広 #香取慎吾 #SMAP pic.twitter.com/0pZ8rUlc1w

おはようございます 昨日の晩ごはんはいなり餃子です。 油揚げで餃子の具を包んで焼いたものです。 クエン酸ポン酢にからしを添えていただきました。 若い人は、ラー油を足してもかも #クエン酸 #やせるおかず作りおき #東京スタッフ pic.twitter.com/05SnnGpu4b

#やせるおかず作りおき こんがり白菜を作りました。白菜結構使ったのにぎゅっと凝縮。 ジップロックの中には明日の手羽肉のピリ辛を仕込み! #ダイエット #やせおかチャレンジ pic.twitter.com/xpT6wLYI1Z

作りおきしてるおかず 晩酌は欠かさず、それなりにパクパク食べてますが800gほど落ちてます マジで痩せれるかもぉ〜〜⤴︎⤴︎✨ #金スマ #やせるおかず作りおきift.tt/2fxzg76 pic.twitter.com/UyrgvLUv4y

今日の晩ご飯 手羽元のタンドリーチキン 白菜と豚バラ肉のコンソメ煮 うす揚げの餃子 海老とブロッコリーのマヨネーズサラダ これだけでお腹いっぱい #やせるおかず作りおきift.tt/2ex5na5 pic.twitter.com/Qi9tFRiezi

今日は野菜をいっぱいゲットしたので、機嫌よくご飯作れたよ テレビで見たやせるおかず作ってみた。 #やせるおかず pic.twitter.com/vgd5WcLD2a

やせるおかずはダイエットなしで痩せることが出来るんです!

金スマで特集され話題に♪実践した女優・タレントは平均ー12kgを実現したそう!

2016年11月11日放送の金スマは2時間スペシャルで大反響を呼んだ110万部超え「作りおきおかずダイエット」が放送されました。

そのダイエット方法は、レンジでチンする等の簡単料理の作り置きおかずを食べるだけのダイエット。

著者の柳澤英子さん(50代)が1年で26kg減に成功し、リバウンドいっさいなしという点も話題のひとつ。

やせるおかずの3つのポイントをご紹介します!

①カロリーよりも糖質カットする!

おかずを作る材料も小麦粉など糖質の多いものは使わず、糖質を出来る限りカット。糖質が腸で消化吸収されて血糖値が上がると、インスリンが分泌され、糖質が最終的に脂肪になるからです。カロリーが高い食材でも糖質が少なければOK!

作りおきやせるおかずダイエットの基本的な考え方は、カロリーよりも糖質のカットやコントロール。

②作り置きで一週間使い回し!

週に一度、1週間分のおかずをまとめて作り、保存容器に入れ、冷蔵庫に保存します。その”作り置きしたおかず”を、自由に組み合わせて食べるという方法です。

1週間のおかず14品を1日で一気に作る!後は、それを冷蔵庫に保管。それで、1日3食好きなおかずを組み合わせて食べ切る。

電子レンジを活用したり、油を敷かなくていい食材を利用するので時短にもなります。味付けがしっかりしているのでお弁当にもオススメです。

③ご飯は茶碗1杯まで!

血糖値の上昇を抑えるためご飯は茶碗1杯までにしておきましょう!

また糖質をカットするのがポイントなので、お米はやせるスピードがゆっくりでもいいという方は小さいお茶碗一杯分のご飯の量にしておきます。

さっそくレシピを見てみよう♪

レンジでたったの4分で出来る「タンドリーチキン」

鶏手羽元…6本
プレーンヨーグルト…大さじ6
塩…小さじ1
カレー粉…小さじ1

1 2