1. まとめトップ

【大阪土産で困っているあなたに】新大阪で買うべき新・お土産ランキングベスト3!

せっかく大阪まで来たのに、目いっぱい過ごしてたら結局帰りはバタバタ!「あ、そういえばお土産はどうしよう!?」なんてことにならないために、今回は全て新大阪駅で買える「大阪の新・お土産ランキング」を大公開します!出張や旅行の帰りにお土産を買う際はぜひ参考にしてみてください!!

更新日: 2016年11月18日

6 お気に入り 12032 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

第1位 「いちご生サブレ」 OSAKA STRAWBERRY FARM

エキマルシェ新大阪お土産売り場のレジ前に陣取る、真っ赤なパッケージが印象的なお菓子。
甘いいちごの味としっとり加減がたまりません!
見た目もかわいい個包装で配りやすい、というのもお土産としては魅力ですね。

関西テレビ「ウラマヨ!」にて発売の2ヶ月前から紹介されるなど、早くから話題の商品のようす。

第2位 「ええもんちぃ」 GOKAN

関西でしか買えない「五感」のスイーツ。国産米粉が原料で、とても人気です!
こちらの焼き菓子、「ええもんちぃ」は大阪人が手土産にも重宝している大人気商品です。

大阪のお土産で好きなのが、「ええもんちぃ」黒豆マドレーヌって、そんなん美味しいんか?と思ったけど、中に入ってる黒豆が本当に美味しい。マドレーヌとビックリするぐらい良く合う。一度お土産でもらってから華族でファンになった。 pic.twitter.com/RTN6KzL9hv

国産材料にこだわって作られている「ええもんちぃ」。日本茶にも紅茶にもコーヒーにも合う、やさしい甘さのお菓子です。

第3位 「大阪のえんぎもん パイ三度」 DAIKOKU JOURNEY

「おこし」を進化させた新感覚スイーツ。人気のパイサンドにおこしで使用している米パフをふりかけています。

いつも新大阪いくときに大黒ジャーニーのパイ三度かってるんだけど、メープル一番美味しいなあ… たくさん買えばよかった〜〜

みーんな新大阪駅で買える!だから、時間がないあなたにオススメ!

■住所
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島5丁目16番1号(JR 新大阪駅構内 在来線改札内)
■営業時間
9:30 ~ 22:00
定休日:年中無休
■定休日
年中無休
■詳しくはこちら
http://www.ekimarushinosaka.com/

1