1. まとめトップ

初心者は意外と知らない!!忘れちゃいけないスノーボードの持ち物リスト

初心者は意外と知らない!!スキー場に行くとき忘れちゃいけないスノーボードの持ち物リスト初めてスノーボードに行く人は絶対に持っていくべき持ち物リストです

更新日: 2019年01月11日

29 お気に入り 40179 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

banan123さん

スノーボードって何を持っていけばいいの??

はじめてスノーボードに行くことになった方は、何を持って行けばいいか分かりませんよね。意外と忘れがちなスノーボードに行く時の持ち物をご紹介します。ぜひ参考にしてください。

レンタル可能なもの

スノボーはレンタル可能なものが多いですが忘れがちな持ち物もあると思うのでこちらから
レンタル可能かはスキー場によっても違うのでスキー場のホームページなどで確認するのをおすすめします!

スノーボード【板】

これがないことには始まりません。レンタル可能ですが、個人的には購入してひたすら楽しむことをおすすめします。私は形から入るタイプなので、一度も滑ったことないときにスノボセットを購入しました笑

ボードはレンタルすると1,500円-3,000円ほどの金額が1日でかかります。

スノーボードブーツ

板と分けて干してると意外と忘れやすい。
インナーもちゃんとはまっているかしっかり確認!

ビンディング

レンタル時には基本的にセットとなっているので、気にする必要はありません。

スノボウェア

レンタルが可能ですがダサくてちょっと古いのが多いので
私はウェアだけは買うことをおすすめします!

ゴーグル

吹雪になると悲惨なことになるので、ゴーグルは必須。レンタルするより購入する方がコストパフォーマンスが高いです。

グローブ・手袋

こちらもレンタル可能ですがあまり高くないので買うことをおすすめします!

リーシュコード(レンタル時はボードに付いてきます)

リーシュコードはスノーボードと足をつなげて滑り落ちないようにするものです

リーシュコードは伸びるタイプのものが足につけやすく、邪魔にもなりません。

レンタル時はボードのレンタルをした際に付いてきます。

持っていくと便利な物

曇り止め

1 2 3