1. まとめトップ

おすすめ‼発表会でもらって嬉しいプレゼントまとめ☆

ピアノ、バレエ、ダンス・・・など、大人から子供まで様々な発表会があります。発表会へ招待されたはいいけど、「差し入れとか手土産とかプレゼントとか必要じゃないの!??何持って行こう!?」と焦っていませんか?そんな人のために、発表会でもらって嬉しいプレゼントをまとめました。

更新日: 2017年07月04日

yuijuraさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 130232 view
お気に入り追加

▼発表会に招待された・・・!!

ピアノ、バレエ、ダンス・・・など、大人から子供まで様々な発表会があります。

先生、友人、友人の子供、孫、親戚が出演する発表会へ招待されたはいいけど、「差し入れとか手土産とかプレゼントとか必要じゃないの!??何持って行こう!?」と焦っていませんか?

そんな人のために、発表会でもらって嬉しいプレゼントをまとめました。

▼事前準備

最低限これだけはチェックしてからプレゼントを考えましょう。

1.当日、本人(または同伴者)に会って渡せるか?

意外と出演者達は準備や出番でバタバタしています。プレゼントを渡すタイミングがあるのかチェックしておきましょう。

2.受付で預かってもらえるか?

大概の発表会では受付でプレゼントを預けておくことができます。
しかし、混雑防止のために受付預かり不可の場合があります。
直接渡せない場合、受付に預けられるのかチェックしておきましょう。

3.相手は会場まで何で行くのか、移動距離は?

当日、どの出演者も衣装など荷物が多い場合が大半です。
車なら多少の荷物でも大丈夫ですが、電車や徒歩など長距離の移動だと邪魔にならないプレゼントにした方がベターです。

▼後日手渡し/郵送という方法

「当日渡せない」又は「荷物になりそう」という場合は、当日は手ぶらでも構いません。後日、手渡しでプレゼントを渡すか、郵送で送ってしまいましょう。

当日のことをアレコレ考えてプレゼントするよりも、相手が本当に欲しいと思うようなものをプレゼントする方が喜んでもらえる可能性が高いです。

後日にプレゼントする場合は、発表会の感想を添えて贈るようにしましょう。

▼発表会でもらったら嬉しいプレゼント

●花束・フラワーアレンジメント

やっぱり定番人気はお花のギフトです。

発表会で花束をもらうのがステータス!という場合も多く、舞台には欠かせないプレゼントです。
何といっても当日の記念撮影を華やかにしますので、活躍すること間違いなしです。

ただ、荷物になること・後の手入れが必要なことを留意してプレゼントしましょう。

実弟んちの姪っ子が習い始めて、初めてのバレエ発表会(*^◯^*) 招待頂いたのでリア友と一緒に観覧してきま~す(,,•﹏•,,) 頼まれてた花も届けないといけいので ☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!! pic.twitter.com/GsU799YRO9

そう言えばバレエの発表会でもらった花あげるの忘れてたー pic.twitter.com/iM2o7te9a5

みんな沢山もらってる・・・!

ふと彼氏とかに花貰った事ないよなぁと思った。今までお花貰ったのってバレエの発表会ぐらいかもしれない。あと卒業式か。

ちょっと悲しい話も・・・。

●お菓子

お菓子のギフトも定番人気です。

多少の好みを押さえておけば、一番外さないプレゼントといっても過言ではないでしょう。

ただ、みんな考えることは一緒なので、他の人からもプレゼントされている可能性があります。できるだけ日持ちする商品を選んでおくと無難です。

今家に高級菓子がいっぱいあるのだ!!発表会やらあると色々頂けるんです…(´ω` )

ひゃ〜ほんと今日は疲れた・・片道2時間運転からの1日発表会は足腰いかれる君・・・・でもお花と彩の焼き菓子もらったからちょっと回復!お菓子おいひい〜お花カサブランカがいいにおい〜 pic.twitter.com/eQA08rLBex

●ドリンクギフト(ジュース、コーヒー、紅茶、お酒など)

帰ってから一息つく飲み物のプレゼントも大変人気です。
特に、普段自分では買わないような少し高級なドリンクが喜ばれます。大人の方ならお酒なども良いです。

また、缶や瓶のラベルをオリジナルで作ってくれるお店もあるので、一度チェックしてみてください。

自分の名前や発表会の日付の入ったギフトは特別感があって嬉しいものです。

缶や瓶のラベルをオリジナルで作ってくれるお店もあるので、一度チェックしてみてください。自分の名前や発表会の日付の入ったギフトは特別感があって嬉しいものです。

1 2