1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

ここまで来たか…「Googole Earth」のVR世界が凄すぎる

世界を体験できる「Googole Earth」にはこれまでも驚かされましたが。VR対応になって凄味が増した気がします。海外旅行の下見なんかができそうです。体験してみたいですね。

更新日: 2016年11月17日

194 お気に入り 83409 view
お気に入り追加

・Google Earth VRが提供を開始した

HTC Viveで使用するPCはWindows 7以上で、GPUはGeForce GTX 970またはRadeon R9 Fury以上が必要。

以前、建物の3D表示が可能になったときにも驚きましたが、VR対応でいよいよここまで来たかと実感

・凄すぎる…。

グーグルアースVR対応ってもう外でなくても海外行けんじゃん(意味不明)

GoogleEarthがVRに対応ってすごいな、時間も操作できるみたいだし本当に未来を感じるわ……!!

・Google EarthVRでできること

操作も簡単でVR酔いしない設計になっている。

移動するときは、周辺の視野が縮小し、グリッドが周辺に表示されてから移動を始めます。移動が終わると、風景が視野全体に戻ります。

それによって?

衛星画像、航空写真、主要な都市や観光地の高精細な3Dオブジェクトを1人称視点でシームレスに体験

本作を使えば世界各地の名所を歩いたり、飛び回ったり、覗き込んだりすることが可能。

VRを装着していなくてもかなりリアルであることが分かる。なんか海外旅行に行ったみたい。

・視覚だけでなく聴覚も刺激される

美術館の音声付ガイドのようなものか…。

メニューには地球上の美しい都市などのガイド付きのツアーがある。

世界の魅力的なスポットを見つけるための複数のツアーや目的地があらかじめ設定されている。

・こんなことがしたい…。

はやくVR技術が進んで家の中でもサイクリング体験できるようになってほしい 世界中のグーグルアースと同期させて世界一周したい

グーグルアースVRをさっさと学校にも導入して、それで地理の学習ができたら最高だ。教科書は無くて、映像を見ながら先生の解説を聞く。楽しそう。

グーグルアースVR,実際に人が住んでると、もっと面白いのにね。例えば、イギリスとかに住んでる友達の家まで一気に飛んで、ドアをノックすると出てきてVR上で会話ができるとかね。いや、いずれそうなりそうだけども。。

1 2





このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう