1. まとめトップ

【厳選】2016版、用途で選ぶおすすめ動画制作会社10選!

動画を作りたいけど、たくさんある会社からどこに依頼すればいいのかわからない。価格・サービス内容・実績を加味しおすすめの動画制作会社を厳選しました。外注される際のご参考に是非どうぞ。

更新日: 2016年11月26日

ksbhm_kcさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 185 view
お気に入り追加

盛り上がる動画市場

近年、動画元年と言われてたりしますが、動画に纏わるサービスをやっている会社がどんどん出てきています。
動画広告市場については、

2015年の動画広告市場は506億円、前年比 160%の成長率に。 翌年2016年には、スマートフォン比率が過半数を占め、 2017年に1,000億円規模、2020年には2,000億円規模に到達

サイバーエージェント社、2015年10月27日プレスリリースを引用

など爆発的に伸びています。

何にせよ「動画」自体の制作が必要

「動画広告うちも出してみようかな」
「採用に動画使いたいよね」
「動画コマースをやるとCVが伸びるかもな」
「自社サービスがわかりずらいので動画で説明したいな」

など、最近よく声を聞きます。動画の使い方は多種多様だと思いますが、問題は動画自体の制作です。自社で作るにもクオリティが心配、、外注するにもどこの会社がいいのか、、、
などなど悩みはつきものです。

用途で選ぶ、おすすめな動画制作まとめました!※順不同

そこで、価格・サービス内容・実績を加味し、勢いのある動画制作会社をまとめてみました。
※テーマに沿って検索し、サイト雰囲気・サービス内容等をあくまでも個人の主観で記載してますのでご了承ください。随時更新予定です。

1.実績豊富!本格的な動画制作

動画に特化したクラウドソーシングで、世界中のクリエイターに発注が可能です。
実績も豊富で、サイトもロゴもかっこいい!クオリティ重視で、他国展開されたい企業さんなどにもうってつけです。価格帯は30万〜というのがサイト内では最安ですが、資料やお問合せをすればより詳細がわかるようです。
サイト内で動画に関する記事を更新されてますが、かなり動画業界についてタメになる記事が多いです。

2010年設立の動画制作会社です。若い動画業界内では、長く制作をされています。
長くやられいる分、実績は1,000社以上と豊富で、価格もサイト内表記だと10万〜30万が最安値とあり、お手頃価格から発注も可能そうです。ローカスさんも動画に関する記事を更新しており、こちらの記事内容も大変タメになる内容が多い印象です。様々なジャンルの動画制作が可能です。

2.アニメーションでよりわかりやすく!

こちらもviibarさんと同じ動画特化型クラウドソーシングです。
アニメーションの実績が豊富で、独特な動画制作が可能そうな印象です。価格帯は、サイト内表記ですと29万〜とあり、こちらもお問合せをするとより詳細な価格がわかるようです。
「VIDEO SQUARE」という動画に関する記事メディアも展開されています。各社動画に関する記事は発信されているんですね。

2008年ドイツ発のサービスです。複雑なサービスなどもすべて3分程度の独特な解説動画にしてしまうのが最大の魅力です。制作実数は今まで累計世界で4000本以上らしく、2014年に日本法人ができています。

3.とにかく安く動画を作る!とにかく大量に動画を作る!

とくにかく格安すぎます!サイト内表記だと、なんと1本2万円からテンプレートではなく、オリジナル制作可能とのこと。価格表もサイト体制上、大量の動画制作が安価でできるということで、サービス特徴にも記載がありますが、動画オウンドメディア、動画コマース、動画広告のABテストなど動画を量産する場合にうってつけです。動画広告も展開しており、「修正回数無制限」などのプランもあるようです。サイトもオシャレです。

テンプレートではありますが、1本10,000円〜動画を作ることができるサービスです。用途がハマれば激安ですね!テンプレートの編集は自分でやらなくてはいけませんが、逆に融通が効くメリットも多々あります。とりあえず作ってみる場合にもうってつけですね。ちなみにここのサービスの運営会社さんは、上記にも②で紹介した株式会社LOCUSさんです。さすがですね。

4.企画力で魅せる!

「動画制作」で検索すると一番上に!SEO強いです。
サイトのファーストビューで使用されている動画もユニークで、企画力が高そうな印象です。
実績も豊富にあり、実写・アニメーションとも制作可能です。
価格帯もサイト内記載だと、「エントリープラン」で15万〜30万ほどのようです。

クリエイターの方が海外映像コンペ入賞歴など多数あるようで、企画力にも期待ができます。TVCMからWEB動画まで映像全般の制作していて、幅広い対応が可能です。サイト上にケース毎の見積もりが乗っており、40万程から発注が可能そうです。(※ケースによるかと思いますが)

5.採用動画・会社説明ならおまかせ!

1 2





ksbhm_kcさん

はじめまして!
サーフィン以外外に出ないインドアのマーケターです。
職業柄色んな業界の企業やサービスを良く調べてます。
仕事ついでに企業ネタやサービスネタを中心に、不定期でまとめ記事作ってます。