1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

個性が光る。かなり「自己主張の強いUSBメモリ」をまとめてみた

デスクに一つどうですか・・?

更新日: 2016年11月17日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
146 お気に入り 57169 view
お気に入り追加

▼ こんな目立つUSBメモリ、見たことない・・。

◇ コルク型USBメモリ

容量は2GB。本体サイズは24×45mm(直径×高さ)、重量は約13g。

◇ ものさしとしても使えそうなUSBメモリ

側面に定規が設えてあり、物差しとしても使える。しかも容量によって長さが違い、計れる長さも違うという、なんとも粋なプロダクトです。

◇ メガネ型USBメモリ

「メガネメガネ! メガネメガネ! 俺のメガネどこいった!?」なんて状態になったら、もしかするとパソコンのヨコにあるかもしれません。

15~17cmの細長い形状をしているため、USBメモリーとして使用するだけでなく、手帳や本の“しおり”として使うこともできます。

◇ カメラ型

◇ 中身がなさそうなUSBメモリ

とてもカッコよくて素敵なデザインのUSBメモリですが、中身がありません。しかし容量はちゃんと4GBありますよ。

透明部分にはメモリが埋め込まれていないようなので、極小のメモリを内蔵させていると考えられます。現代の技術進歩がもたらしたデザインというところでしょうか。

◇ シンプルかぎ型デザインのUSBメモリ

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。