1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitterで見かけた『言い間違い』でエラいことになった話w

できることなら時間を戻したい…(震え)

更新日: 2016年11月27日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
406 お気に入り 552369 view
お気に入り追加

◆現在、Twitterでは『言い間違い』が引き起こした"あるドラマ"が話題となっています。

フランスで外人部隊として働いているTwitterユーザー『兵士Xの献身』さんのお話…

先週、カノジョに 「お前と過ごすのは楽しい」 と言おうとしたところ、少しはフランス語を間違えてしまって 「お前とこれからの人生を過ごしたい」 的なことを言ってしまって、カノジョが本当かどうか何回も聞いてくる。

カノジョ「あなた、契約切れたら日本へ帰るって言ったわよね?私も行くから心配しないで!」 と言われたでござる

もしかして、それって…

いや、もうちょい互いを知るべきなんじゃないかと...

もう向こうの父ちゃんにも存在が知られているらしい。 というか母ちゃんにも職場の人にも幼馴染にもほぼ全部に日本人の外人部隊員と付き合っているということが知れ渡っているらしい

まぁ正確には 「お前と一緒に過ごしたい、楽しいから」 というつもりが 「お前とこれからの人生を過ごしたい」 みたいな感じになってしまったわけです。(ちなみに互いに酔っていて若干うろ覚え)

完全にプロポーズのセリフです。。(汗)

この感動のドラマが反響を呼んだ!

@L_P_N_1887 微笑ましいです。間違えて良かったですね!彼女の本音も分かったし 私は庭師に「ガーデニングが好き」と言いたかったのにちょっと間違えて「庭師が好き」と言ってしまい、今だにからかわれています

◆Twitterにはこの他にもトンデモナイ『言い間違い』事例が数多く報告されています。

嫁ぐと貢ぐを以前言い間違えて大変なことになった\(^o^)/

スポーツ刈りと丸刈り言い間違えて大変なことになった…

てか、昨日タクシー乗っていて、レシートいらないですを、お釣りいらないですって言い間違えて大変な目にあった

へその穴のゴマをほじるって話をしてたら、へそをケツって言い間違えて大変なことになるところだった。

「ネットでもぼっち リアルでもぼっち」と言おうとしたら「ネットでもぼっち リアルでもビッチ」と言い間違えて大変なことになった

これは…(汗)

◆『漢字』の読み間違いエピソードがヤバいw

オーディオブックを聴いていたら、「いくなん」「いくなんがく」という聞いたことのない言葉が出てきた。 数秒後、ハッと気づきました‼ それは「きか」です‼ 「幾何学」!!

AmazonのAudibleでダウンロードした『赤毛の○ンで英語づけ』だそうです。。

面接でずっと「御社」を言い間違えて「おぬし」って言ってた (;一_一) 集団面接終わったあとに同じグループのやつに言われて気付いた。 面接官「当社を希望した理由をお聞かせください」 私「はい、おぬしを希望したのは自由で革新的なおぬしの社風に魅力を感じたからです。」

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。