1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

終わって寂しい!最終巻が発売となったマンガまとめ!【2016年11月】

2016年11月に最終巻が発売となり、完結となった漫画をまとめました。(げんしけん、マネーフットボール、シカバネ★チェリー、狼の口~ヴォルフスムント~、わたしはあなたの犬になる、ゾンビが出たので学校休み。、BLEACH)

更新日: 2017年03月13日

sryamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
123 お気に入り 172445 view
お気に入り追加

◎『げんしけん』 木尾士目

――春、笹原完士は意気込んでいた。『ある種』のサークルに入ると決意していたからである。サークル部屋から広がる楽しい大学生活を等身大で描く、アキバ系青春物語!!

大学のサークル「現代視覚文化研究会(現視研)」に所属するオタク達のリアルな日常を描くコメディ作品だが、心理描写や人間模様を軸とした恋愛漫画の要素も含まれている。

げんしけん面白すぎるしコレ見てるだけで大学行ってる(気分)

やべーな、げんしけん二代目面白すぎる なんだろうこれ、2とか続編系で面白くするには別の才能が要ると思うけど 初代とは違いつつも面白いのはすげーなーと思う

げんしけん最終巻読みました…終わってしまった…本当に素晴らしい作品でした…!!

◎『マネーフットボール』 能田達規

愛媛の2部のクラブにレンタルで移籍した20歳のプロサッカー選手・カジ!!すべてのプレーをお金に換えて1部クラブへの復帰のためにモチベーションを上げまくる!!

ストーリーそのものも面白いのですが、Jリーグサポーターならおもわずクスリとしてしまうような小ネタが散りばめられている点もこの作品の特徴。

マネーフットボール面白すぎるわ。コンサドーレとかJ2のファンは絶対に読むべきだよ。

マネーフットボールをまとめ買い。Jリーグネタが多くて面白い。けどさすがに10年以内には昇格したいなぁと思いました笑 #マネーフットボール #jefunited pic.twitter.com/f1UIZa87p6

マネーフットボール7(完結)巻読了。 本当に面白いサッカー漫画だったのになあ。終わって寂しい。 カジというキャラクターのこれからをまだまだ見たいので、また別の雑誌で連載してくれないかな〜!! pic.twitter.com/c1gXdOU7Yi

◎『シカバネ★チェリー』 こなみ詔子

超強力細胞活性化液を飲みほしてしまったせいで、“生ける屍<ゾンビ>"になってしまった美雨。ひょんなことから片想いの桃野くんと急接近するものの、彼は大のゾンビ嫌い! はたして…! ?

女優・のんが「ゾンビ&キュート! 強烈にパワフルな美雨を誰にも止められないです」と推薦コメントを寄せたほか、巻末には描き下ろしのコメント付きイラストも寄稿している。

シカバネ★チェリー、ベタなラブコメかと思ったけれど、命の重みがあるね。鈍感すぎる主人公と男の子と、一人思い悩む幼なじみのキャラが面白い。

のんちゃん描き下ろしイラストが掲載された、こなみ詔子作「シカバネ★チェリー」完結の3巻が発売!さっそく買ってきました。まだ1巻の途中ですが既に面白い! ちなみにワルイちゃんも登場します。丸々載せると問題なのですいませんが一部隠して… twitter.com/i/web/status/7…

◎『狼の口~ヴォルフスムント~』 久慈光久

イタリアへと通じる峠には、非情な番人が守る関所があった。難攻不落をもって知られるその場所を、人々はこう呼んだ。ヴォルフスムント―――“狼の口”と。

14世紀初頭を舞台に、非情な番人が守る関所「狼の口(ヴォルフスムント)」で圧政者に立ち向かう市井の人々を描いた反乱活劇。

面白いマンガを探してさまよってたら「狼の口 ~ヴォルフスムント~」と出会う。スイスに圧制を敷いていたハプスブルク家に対して、反抗組織が解放軍となって立ち上がるよ的な史実を元にしたストーリー。1話のつかみから100点で、一気に読んでしまった。関所の代官の外道さが酷過ぎてやばい。

「狼の口~ヴォルフスムント~」読んでるけどこれは面白いわ 許可の無い人間は決して通さない関所が舞台で、どれだけ策を練っても最終的に見破られて排除されてしまう タイミング良くヒーローが助けに来る展開は一切無い「現実は非情である」を地でいく漫画やった ジャンル的に珍しい作品ちゃうかな

『狼の口 〜ヴォルフスムント〜』 スイスが独立するきっかけとなった、モルガルテンの戦いを題材とした作品です。なんともマイナーなところを。 これがまた面白い。 最終巻であるこの8巻も途中まではまだまだ前フリですよ。 だってモルガルテ… twitter.com/i/web/status/7…

◎『わたしはあなたの犬になる』 都陽子

1 2





sryamaさん

漫画や小説、映画など「エンタメ・カルチャー」をメインにまとめています。

このまとめに参加する