1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

映画「ReLIFE」に出演決定!…女優としても活躍する「池田エライザ」が凄い!

中川大志と平祐奈がW主演をつとめる映画『ReLIFE』で新たに狩生玲奈役を演じるキャストとして、池田エライザさんが発表されました。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年11月18日

20 お気に入り 38640 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isaaccさん

○中川大志と平祐奈がW主演をつとめる「ReLIFE」

中川大志と平祐奈がW主演をつとめる同作は夜宵草(やよいそう)氏の人気漫画が原作。

原作は、世界で累計2000万ダウンロードを突破するマンガアプリ「comico」で連載する同名ネット漫画。

スマートフォンアプリ「comico(コミコ)」で連載中の、単行本の累計発行部数が140万部を突破した同名漫画を、「クローバー」で知られる古澤健監督が実写化。

○27歳のニートが“人生をやり直す”青春ラブストーリー

毎週350万人以上が閲覧する大ヒット作で、27歳のニートが薬で若返り、1年間だけ高校生活をやり直す姿を描く。

実験の被験者に選ばれた27歳のニート・海崎新太(中川大志)が、見た目だけ戻る薬を飲んで17歳の高校生として“人生をやり直す”さまを描いた青春ラブストーリー。

「クローバー」「今日、恋をはじめます」などで知られる古澤健監督がメガホンを取り、結末は映画オリジナルになる予定だ。

○「ReLIFE」に池田エライザが出演決定!

そんな映画『ReLIFE』で新たに狩生玲奈役を演じるキャストとして、池田エライザさんが発表されました。

池田が、ヒロイン・日代千鶴(平)をライバル視し、イケメン優等生・大神和臣(高杉真宙)に思いを寄せる狩生を演じる。

負けん気が強く少々ぶっきらぼうで、学力テストで上位となった同級生の日代千鶴(平祐奈)をライバル視しているが、根は優しいキャラクターだ。

文武両道で上昇志向の強い努力家・狩生玲奈に扮しており、制服姿のビジュアルもお披露目された。

○池田エライザのコメントは…

「頑張りすぎて、大切なことが見えなくなることってあるじゃないですか。彼女が夢中になれることや、彼女の思春期前の思い出、彼女が本当に求めていることを想像し続けました」と語っている。

「人間ドラマがぎっしり詰まったこの素敵な作品を最大限にお伝えできるよう私も頑張らせていただきます」とコメントを寄せた。

また、人気漫画の実写化に参加するにあたり「多くの人に愛され、楽しまれる作品に身を投じることができて、とても光栄です」と喜びを語る。

○最近は女優としても活躍する池田エライザ

連続ドラマ『BABY MAGIC』で初主演を務める。

映画「みんな!エスパーだよ!」、二階堂ふみさん・山﨑賢人さんW主演映画「オオカミ少女と黒王子」、初主演ドラマ「SHIBUYA零丁目」(フジ系)など数々の作品に出演し、存在感を発揮しています。

○エライザポーズの生みの親

池田エライザが考案したのは、顎から口元をつかみ唇を尖らせる“エライザポーズ”。

両頬を指でつまんで唇をとがらせる独自の撮影テクニックの事をエライザポーズと言います。

池田はSNSで公開したこのポーズの自撮り写真が「可愛い!」と話題になり女子中高生の間で“自撮りの神”として人気が爆発した。

1 2