1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

芳根京子が公開…「ミスチルとの素敵な出会い」が羨まし過ぎる

芳根京子主演「べっぴんさん」で主題歌「ヒカリノアトリエ」を歌うミスチル。ライブ終わりで素敵な出会いがあったようです。

更新日: 2016年11月19日

32 お気に入り 93011 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・好調の芳根京子主演「べっぴんさん」

第2週の平均が20%を割れたもののその後は好調をキープしている。

週平均は第1週=20・0%、第2週=19・8%、第3週=20・3%、第4週=20・1%、第5週=20・3%と推移。

17日の平均視聴率が20・6%(関東地区)だったことが18日、ビデオリサーチの調べで分かった。

・ミスチルが歌う主題歌も絶賛されている

NHKの堀之内礼二郎プロデューサーは、ドラマのタイトルにちなみ「このドラマを最高の『べっぴん』にする」使命を果たすためのアーティストとしてMr.Childrenに主題歌を依頼したと説明。

タイトルの「べっぴん」は、「美しい女性」のほか「作り手が思いをこめた特別なもの」という意味も持っている。

桜井は「『べっぴんさん』との出会いが、僕らにまっすぐな希望の歌を与えてくれました。ひたむきな物語にそっと寄り添えるような曲でありたいと、強く願っています」と曲に込めた想いを明かした。

・そんな「べっぴんさん」に素敵な出会いがあった

昨日神戸で行われたMr.Childrenさんのライブに行かせていただきました。 素敵な夜でした。 あぁ、思い出すだけで涙が出る。。 ありがとうございました(^^) ▷instagram.com/p/BM2Rhw7htC3/

ドラマ主題歌「ヒカリノアトリエ」が自身の応援歌だと語る芳根

15日に神戸国際会館こくさいホールで開催されたコンサート「Mr.Children Hall Tour 2016 虹」を蓮佛と一緒に観に行った

「ご挨拶もさせていただいて、なんだか、もう、気がおかしくなりそうでした。いや、おかしくなってたね」と綴り、芳根と蓮佛がミスチルの楽屋訪問した際に撮影された1枚を公開。

ファンからは「Mr.Childrenのメンバーとご一緒してるところを見ることになるとは、予想だにしませんでした!!」「今はもうあのオープニングがないと1日が始まらないからね(笑)」「羨ましいです…」「ヒカリノアトリエ僕も好きです!」などのコメントがたくさん寄せられている。

・コンサートの評価は高い

tour虹が終わったー!! めっちゃ楽しかった! 自分の好きな曲もめっちゃ歌ってたし、最高のLIVEだった! また明日から学校頑張れるわー! Mr.Childrenありがとうございました!! pic.twitter.com/v5wOkEGcrt

めっちゃ近かったしセトリ最高やしセット綺麗やったし、ライブ見に来てた芳根京子ちゃんに握手してもろたしえげつなく可愛くて最高でした #Mr.Children

ミスチル虹サイコウすぎました。。。 もう余韻やばいです、これからずっとホールツアーでもいいんじゃないですか!?ってぐらい最高☺️ 芳根京子さん会いたかったなー、、 一番前の列で桜井さん近すぎて目の前で歌ってたししばらく不幸続いて… twitter.com/i/web/status/7…

・共演する蓮佛美沙子も感動

「生で聴くヒカリノアトリエは気持ちがぐわぁああ!っと上がって上がって 涙が止まりませんでした。ライブが終わってしばらくも、思い出すだけで涙」と感想をつづっている。

「私がこんなこと言うのも本当に本当におこがましいんだけど『やっぱり、なんて素敵な大人なんだ』と思いました」とメンバーたちの好印象を綴る。

・そう、ミスチルは「素敵な大人」だった

出典33man.jp

ライブで使ったギターをチャリティーオークションに出品。

『Concert Tour Q2000-2001』で実際に使用したサイン入りギターをチャリティーオークション『mudef Charity Market』に出品

1 2