1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

コムアイは二階堂ふみとW主演!最近ドラマ出演するアーティストが増えてる

水曜日のカンパネラのコムアイがドラマ出演決定!最近ドラマ・映画に出演するアーティストが多くなっています。

更新日: 2016年12月23日

40 お気に入り 64915 view
お気に入り追加

◆水曜日のカンパネラのコムアイがドラマ主演することが決定

メンバーはコムアイ、ケンモチヒデフミ、Dir.Fなどで構成。
ステージはコムアイが単体で務める。
2013年3月よりライヴ活動を開始。
2014年ごろからアップしたMVが話題となり、2016年6月にアルバム『UMA』でメジャーデビューを果たす。

コムアイ(水曜日のカンパネラ)が12月22日(木)深夜24:45から放送されるフジテレビのクリスマスドラマ「トーキョー・ミッドナイト・ラン」に出演する。

監督はサカナクションや水曜日のカンパネラのPVを手掛ける山田智和。脚本は映画『桐島、部活やめるってよ』『幕が上がる』などの喜安浩平と、三浦希紗が担当

SNSを利用した内容や渋谷の街並みなど現代のリアルな空気感がそのまま詰まった山田智和らしいワンカットドラマ。

水曜日のカンパネラのコムアイと女優の二階堂ふみが22日に放送されるフジテレビ系『トーキョー・ミッドナイト・ラン』(深0:45)でW主演を務める

錯綜するストーリーと、コムアイの女優としての表情、二階堂との共演で起こる化学変化にも注目だ。

水曜日のカンパネラが、2月8日にメジャー1stフルアルバム「SUPERMAN」をリリース

夜中にフジでやるコムアイと二階堂ふみ主演のドラマが気になる…!見る…!

▽コムアイのほかにも最近映画やドラマ出演をするアーティストが増えている

◆miwaは映画初主演を果たす

1990年6月15日神奈川県葉山生まれ。
慶應義塾大学卒。
2010年にシングル「don't cry anymore」でメジャーデビュー。
2013年、初の日本武道館公演を開催。
同年NHK『紅白歌合戦』に初出場を果たす。

オリジナル映画『君と100回目の恋』の製作決定が本日発表された。本編は2017年2月に公開となる。

2016年4月での発表

miwaは映画「マエストロ!」やNHKドラマ「紅白が生まれた日」への出演経験はあるが、映画での主演は今作が初となる。

本作のためにラブソングを書き下ろすmiwaは「今ちょうど曲を作っていますが、自分で歌うのとはまた違った楽しみがあるなと思っています」とコメント。

シンガーソングライター・miwaと、映画『ヒロイン失格』・NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」など話題作への出演が続く今最も注目される俳優・坂口健太郎のW主演で贈る

事故で命を失う大学生・日向葵海と、彼女を救うためにタイムリープを繰り返す長谷川陸を軸にしたラブストーリー。

彼女の運命を変えるために100回人生を捧げようとした一途男子を坂口が、彼の1回の未来を守るために自分の運命を決めた切なさと強さを併せ持つ彼女をmiwaが演じている。

◆flumpoolの山村隆太は先日ドラマ初主演が発表され話題に

2007年1月に結成。
メンバーは山村隆太(vo)、阪井一生(g)、尼川元気(b)、小倉誠司(ds)。
2008年、ミニアルバム『Unreal』でメジャーデビュー。
2009年、NHK『紅白歌合戦』に初出場を果たす。

“月9”はまさに“ドラマの武道館”。そのような舞台に初めて立たせていただけるということですごく緊張しますけど、自分自身でしっかり演じきりたいなと思っています」と意気込んでいる。

1 2 3





browser_brotherさん

音楽、ゲーム、映画、スポーツ、芸能、時事問題。気になったものはなんでも。