1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

座るのが勿体ないレベル。かなり「個性的なスツール」たち

まあ座るんですけどね。

更新日: 2016年11月18日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
57 お気に入り 40188 view
お気に入り追加

▼ このスツール、ちょっと欲しすぎる・・。

◇ 桶スツール

杉の触感を楽しむスツール アンド オブジェ シリーズ。その名の通り、インテリアを彩るオブジェにもなる小さなスツールです。

フラワーベースや本を置くもよし、子ども用の椅子としてもよし、踏み台としてもよし、暮らしに合わせて使い方を選べるのもポイント。

◇ カメがモチーフの子ども用スツール

カメをモチーフにした可愛らしい子供用のスツールです。このスツールのすごいところは座ることはもちろんですが、つないだり、積み重ねたりできるので子供の知育玩具としても使えるところです。

◇ 新聞や本を積み重ねて作るスツール

木製のフレーム、バンド2本、クッションがセットになっており、置き場所をとっていた雑誌などをまとめて部屋の真ん中で有効活用できるのだ。

台の上に雑誌などを積み上げて好みの高さに調整し、ベルトでクッションをくくりつければ、それでオシマイ。椅子の代わりになり、おしゃれにごまかせます。スペースをとらずに、自慢(?)の雑誌コレクションを見せながら収納できるというわけです。

日々溜まっていく新聞をボディにしてもいいですね。雑誌の背表紙によってオリジナリティが出るのも魅力的です。

◇ ゆらゆら揺れるキッチンスツール

床摺りが3次曲面になっているので、体の傾きに合わせて動いてくれてとってもラクチンです。もちろんキッチン以外でも、来客時の椅子、パソコン用などフレキシブルに活躍。女性でも軽く持ち運べる重さに仕上げました。

薄い板を何枚も重ねて曲げながら接着する「成型」技術が、この曲面を作り上げています。座面は小さいのに掛け心地は抜群で、赤い座面が空間のアクセントになります。

◇ 姿勢サポート機能つきのポータブルスツール

セデオに座ると心を明確になり、背骨が正しく整列されます。

セデオは硬くて長時間使用可能なドイツ フランクフルト近郊の森で伐採されたオーク材製。脚は取り外し可能で、持ち運び簡単。

◇ 壁に掛けることのできる組立式スツール

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう