1. まとめトップ

Twitter民が呟くディープな『離婚』の話に…お、おう(汗)

誰もが愛し合って結婚したはずなのに…こんな結末に至るのもこの世の中の現実。。(汗)

更新日: 2017年04月08日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
115 お気に入り 291787 view
お気に入り追加

◆「離婚」原因で一番多いのが…やはり『浮気&不倫』。。

嫁にお弁当作らせといて、その中身捨てて浮気相手と昼に会ってた男がおりましてな…嫁に勘づかれて「今日のハンバーグ焼きすぎじゃなかった?」→「いや、美味かったよ」→「ハンバーグなんて入れてませんけど?」の会話から芋づる式に自白させられて離婚しましてな…

そういえば、数年前、「魔女の宅急便とかけまして、遂に浮気がバレた俺と解きます。その心は、キキです」というまったく冴えない謎掛けをわざわざメールして来た友人が、とうとう嫁に捨てられたという風の噂を、最近耳にしました。

不倫の話題が出ると思い出すのは、以前離婚弁護士さんから聞いた話で「奥さんは別れたがってるのに、ご主人は『君がオレの浮気を許せないのはまだオレに惚れてる証拠だ』とかマジで言うので男性にはホトホト困る」と嘆いていたコトだ。

私の祖母の姉は男好きで何度も結婚と離婚を繰り返してたんだけど、すっかり年もとった頃、何回目かの旦那の浮気が発覚して「私はな!相手が若くて美人の娘やったらこんなに怒らんかったんや!相手が私よりブスのババアやからキレとるんやー!!!」って離婚届を叩きつけた話が最高にロックだと思ってる

昨日聞いた話。友人の知人が夫(結婚歴15年)に不倫され、証拠掴んでるにも関わらず、雇った弁護士が運悪く田舎勤務経験不足の新人だったのと、高学歴で頭の切れる夫が札幌の敏腕離婚弁護士雇った事で慰謝料0円だったって話聞いて、ゾッとした。ホテルから出てくる写真もメールのやりとりも無効。

ホテルから出てくる写真→具合悪いと聞いて介抱してた 離婚成立後、弱った元妻と子を容赦無く追い出して、不倫女と暮らしたらしい。

◆「離婚」原因が…『金銭的理由』のケース。

馴染みのカフェにて 隣の席の夫婦(30代?)が離婚話 年収300じゃやっていけねえと奥さん側の主張 結果を残さなければ減給される 結果を残して現状維持なんだと旦那さん側の主張 そんな会社にしがみついてる意味がわからんと奥さん側の主張 今の世の中そんなもんだと旦那さん側の主張

知人に「結婚して数か月後に夫が多重債務者と発覚」という超ド級の地雷判定が出て半年以内に離婚し、その後さくっと再婚し幸せになっているから大事なのはトライアルを繰り返すことと、エラーが出たらすぐ切ることだなと。

◆「離婚」原因が…『子供』に関するケースも。。

知人の離婚原因が不妊だったらしい。さっくり説明されたが、結婚したが子どもが出来ない→おかしい、病院へ行こう→私には問題ない、ダンナに問題あるようだ→ダンナに一緒に病院行って欲しいと頼むが拒否された、私は子どもが欲しいのに!離婚して!…で結婚してから2年で離婚。…ふむ。

旦那の友人、結婚1年で離婚。原因が奥さんは子供が嫌いで子供いらないけど妊娠して、おろしてしまった。自分の体に人がいるのが許せないって。生んでも殺してしまうかもって。子供望んでた旦那友人は絶句。結婚前になぜ話し合わなかったんだ…逆に私は持病で生めないかもしれなかったから、

心理学者夫婦が子育ての方針の理論で揉めて別れた話好き

◆何が離婚の『原因』に発展するか…全然わからない。。

エイプリルフールで。。(震え)

わいの旦那バツ1なんやが 前嫁が子供が事故った!!ってメールきたまま連絡取れなくなって多忙な中旦那上司に頭下げて仕事抜けて慌てて家帰ってきたら 今日はなんの日でしょ~??エイプリルフール!って大笑いしてたことに殺意しか芽生えず離婚したっていう話を毎年4月1日に思い出す

友人夫婦が離婚した。夫から「歯磨き粉のフタをいつも閉めないのが許せないという理由で別れると言われた」と聞き、それはひどいなと思ってたら、先日元奥さんから「結婚してた5年間で、彼の様々な行為により私は銃を用意し、弾を込め、構え、撃鉄を起こした。歯磨きは引き金です」と聞き、納得した。

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。