1. まとめトップ

【広島旅行】必見!女性にあげたい広島の素敵なお土産

もみじ饅頭も、外さない最高のお土産!でも、新しいもの、おしゃれなものが大好きな女性がもらってドキドキできるような、そんな広島のお土産をご紹介しましょう。

更新日: 2017年02月20日

23 お気に入り 64344 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●熊野化粧筆

広島県安芸郡熊野町の名産 熊野筆
熊野筆を使ったら、もう他の筆は使えない!
肌触りがほかの筆とは全く違います。

こんなに可愛いなんて、毎日のメイクが楽しくなりますね。
可愛いあの子にいかがですか?

書道用の筆をはじめ
メイク用のパウダーブラシ
チークブラシ
洗顔ブラシ
など
筆なら何でも揃っています。

熊野筆の洗顔ブラシ買ってみたんだけど、すごいわ! イチゴ鼻だったのが綺麗になくなってる〜(^O^) 良いって分かったら、チークとかも欲しくなるよね〜!

●パティスリーアルファ 焼きモンブラン

パリッパリの皮
中には栗が丸ごと1つ入っている

プレーン
チーズケーキ
カフェオレ
メープル
アールグレイ
広島レモン
ゲランドの塩
キャラメル
チョコレート
抹茶

各330円

広島出張の旦那のお土産♪ 「ひみつの嵐ちゃん」で紹介された焼きモンブラン♡ 美味しいのだ pic.twitter.com/ADmv1YHH97

●中国醸造 kawaiiシリーズ

女性が大好き
可愛い かわいい kawaii♡
オシャレなラベルデザイン 乳白色 フルーティ
女性に飲んでもらいたい、そんな思いがたっぷり詰まったお酒です

kawaii 白いラ・フランス
kawaii 白いライチ
kawaii 白いシャルドネ

アルコール度数6%

シリーズ3種類は生乳の甘さとたっぷりの果汁をお楽しみいただけます。 ラ・フランスは山形県産で華やかな香り、 ライチは台湾産で独特のボディ感や香り立ちの華やかが特徴、 シャルドネ(白ぶどう)は無垢で愛らしい女性像をイメージさせ期待とおりのテイストと香りがリラックスさせてくれるでしょう。

お味はライチのみ

アルコール度数9%

スパークリングでしか実現できない「3ステップフレーバー」。 最高クラスの強炭酸。 幸せいっぱいのWeddingを演出。 そんなお酒は、いままでになかったはずです。

飲む前からワクワクする、飲んでいる間の楽しさ、飲んだ後の余韻の充実感など精神的な豊かさまで与えてくれる美味しさです。

●USHIO CHOCOLATL ウシオ チョコラトル 尾道

尾道市 穏やかな瀬戸内に浮かぶ向島
ゆる~い3人の男たちが作る本気のチョコレート屋さん
Cafeもやっていますので、ぜひ足を運んでほしい場所です

滑らかな舌触りのsmooth
ザラッと噛みごたえのあるcranchの2種類

6角形のチョコレートは地元の作家がデザインしたオシャレな紙に包まれている

尾道の清々しい景色の中、
3人で歌をうたいながら、真摯にチョコレートをつくっています。
多くの人に味わってもらいたい、多くの人達と出会い、笑って過ごしたい。
それを実現してくれるのが、ウチのチョコレートだとしたら…。

チョコレートとそれを愛してくれる人たちへのあたたかい思いが伝わってきます
HPには販売店情報も掲載されています

昨日食べたUSHIO CHOCOLATL▲のグァテマラが忘れられない

ここのウリは、新鮮で素材が確かなチョコレート。カカオ豆本来の風味をしっかりと味わってもらうチョコです。いわば、地域や農園ごとに違う「素材の味」を楽しむチョコで、カカオ豆と砂糖以外、油脂や添加物などは一切入っていないシンプルな造り。

一気に食べてしまうにはもったいなく感じ、毎日少しづつ食べては、日々の疲れをそのチョコレートによって癒していたほど。
正直自分が今まで食べたチョコレートの中で一番美味しかったです!

●瀬戸内れもんイカ天

説明不要の大ヒット商品!

広島のレモンは生産量日本一 ~ 全国の61%の生産量(平成25年産)

手書き風の可愛らしいパッケージ
女性が大きな口を開けずに食べられるサイズ
強めの酸味で後味も爽やか
ジッパー付きで欲しい分だけ食べられる

1 2