1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「人狼ゲーム」第5弾で映画初主演!…「古畑星夏」に注目が集まっている

桜庭ななみ、土屋太鳳、高月彩良、小島梨里杏らが主演を努めた人気シリーズ第5弾となる『人狼ゲーム ラヴァーズ』の公開が2017年1月28日に決定した。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年11月19日

19 お気に入り 45992 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isaaccさん

○古畑星夏が映画「人狼ゲーム ラヴァーズ」で映画初主演

桜庭ななみ、土屋太鳳、高月彩良、小島梨里杏らが主演を努めた人気シリーズ第5弾となる『人狼ゲーム ラヴァーズ』の公開が2017年1月28日に決定した。

モデルで女優の古畑星夏が、映画「人狼ゲーム ラヴァーズ」(2017年1月28日公開)で映画初主演をつとめることが分かった。

○“5代目人狼ガール”に決まった

主演をSeventeen専属モデルで女優としても活動している古畑星夏が務めることがわかった。

本作で初主演を飾るのは、ファッション誌『Seventeen』(集英社)専属モデルで女優としても活躍する古畑星夏。

綾部監督から「会話を始めた途端に『この子でいける』と思った」と抜てきされ、桜庭ななみ(24)や土屋太鳳(21)らに続く“5代目人狼ガール”に決まった。

○「人狼ゲーム」の実写化作品

同作は、原作小説&コミカライズがシリーズ累計70万部突破し、ゲームなどメディアミックス展開している「人狼ゲーム」の実写化作品で、今作がシリーズ5作目。

本作で繰り広げられるゲームの参加者は、過去に同様の殺戮ゲームを勝ち上がった経験者たち。

過去の作品では桜庭ななみ、土屋太鳳、高月彩良、小島梨里杏が主演をつとめており、同シリーズは若手女優がブレイクするための登竜門とも呼ばれている。

○殺戮ゲームに参加する女子高生を演じる

古畑が今作で演じる高野蘭子は、家族のために殺戮ゲームに参加する女子高生という役どころ。

家族を借金から救うため、殺戮(さつりく)ゲームに参加する女子高生・高野蘭子役を演じる。

同時に高野蘭子のビジュアルも公開されており、制服に身を包みながら、血まみれでナイフを握りしめる姿から、本作が壮絶な内容になっていることが伺える。

○古畑星夏は映画の主演決定に大感激

若手女優の登竜門で初主演を飾ることに、「不安…というよりも楽しみの方がはるかに上でした! 興奮度がぐわっとあがりました」と大感激。

血だらけの制服姿も公開した古畑は、「辛い現実に立ち向かっていく蘭子に負けないくらい、責任持って演じきりました」と胸を張っている。

古畑星夏が映画『人狼ゲーム ラヴァーズ』(来年1月28日公開)で初めて主演を務めるとのこと。B級映画だが主演できて良かった。『ニコラ』表紙18回の割にはこれまで映画でもドラマでも全くの脇役ばかりだったものな。

デイリースポーツ紙面から、古畑星夏さん主演「人狼ゲーム ラヴァーズ」の記事です。 桜庭ななみさんや、土屋太鳳さんらも主演した映画「人狼ゲーム」の第5弾。 古畑さんは来年は「1週間フレンズ。」「咲-Saki-」の公開も控えてます。 pic.twitter.com/F9XLS3M0iS

○雑誌「Seventeen」専属モデルで活動を開始

生年月日 1996年7月8日
星座 蟹座
血液型 B型
身長 164㎝
体重 44.7㎏
所属事務所 レプロエンタテインメント
趣味 寝ること
特技 習字、一輪車

2013年8月、新たにティーン向け雑誌「Seventeen」(集英社)の専属モデルとして2013年9月号から活動を開始した。

女優やモデルだけでなく、日本テレビ系「Going!Sports&News」のお天気キャスターを務めるなどマルチに活躍中。

1 2