1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ramuko0303さん

【1】ニキビの炎症がひどい時におすすめ♡紅茶を使って!

コットンパックをしたところは、他の部分に比べてワントーン明るくなりました。毎日パックしていれば、かなり肌が白くなりそうです。

それをコットンにたっぷり含ませて、炎症しているニキビの上に10分間のせるだけです♡

紅茶には「ハイドロキノン」という成分が含まれています。美容感度の高い方ならご存知、美白の成分です。ハイドロキノンの美白クリームはなかなか高価なものですし、一般では手に入りにくい場合もあります。それが、実は紅茶に含まれているなんて嬉しいですよね!

【2】しゅわしゅわ気持ち良い♡炭酸水を使って!

炭酸水のコットンパックは、くすみの改善にも効果的。炭酸水は肌の血行も炭酸ガスの欠乏で活発化するため、くすみを除去してくれます。夏の紫外線での日焼けにより疲れたお肌に、炭酸水でコットンパックをしてあげるだけでOK!

年々、気になってくる顔の「くすみ」には「炭酸水」が効果を発揮します。わざわざサロンに行ったり、高級な化粧水やクリームなどを購入しなくても自宅で簡単に行える「炭酸コットンパック」を行えば見違えるほど素肌が若返り、−5歳肌になれちゃいます♪

お肌にパックしている間にコットンが乾いてきてしまったら、また炭酸水を浸して貼り 付けます。貼り付ける時間はお肌の状態によってお好みで調整しましょう。

炭酸水は未開封の方がより良いですが、開封済みであっても大丈夫。開封から2〜3日経っていても、十分な効果が期待できます。コットンは2枚に裂けるタイプのもので、大判の方が使いやすいでしょう。

この「炭酸水コットンパック」のやる為に、近所の西友で1リットル¥88の炭酸水買ってきたw貧乏パックが何回出来るんだろw pic.twitter.com/O7fk8pi2Sy

【3】肌にうるおいを与えてくれる♡化粧水を使って!

お肌に化粧水を塗る場合、手の平に化粧水を出してそのまま塗ったり、コットンに化粧水を浸してパッティングしたり、人それぞれいろいろな方法があるのではないでしょうか。こられの方法でもお肌に化粧水を塗ることはできますが、コットンを使ってパックするとより化粧水の成分を浸透させることができます。

乾燥が肌トラブルの根源!という事は周知の事実。そこで、しっかりと保湿をするためにトライしたい化粧水パック。

やり方は簡単!コットンを水に濡らし、両手で挟んで軽く絞ります。そこに化粧水をたっぷり含ませ、気になる部分に3分ほど乗せるだけです。

化粧水パックのメリットは、短時間で肌のうるおいを実感できることです。肌にうるおいを与えることは、乾燥による肌あれを防ぐことにもつながります。

基本的には毎日するのがオススメです!ただ「肌が荒れている」などの肌トラブルが起きているときは、2~3日に1回にするなどの調整をするようにしましょう。

フェイシャルコットン買ってみた。 化粧水でひたひたにして5枚にはがしてコットンパック pic.twitter.com/6UQLczGUVc

植物性ヒアルロン酸たっぷりの温泉化粧水♡さっぱりとした化粧水なので、コットンパックとして使用しています★ 最近乾燥がひどいので、しっかり保湿しなくっちゃ。 #coyori #スキンケア pic.twitter.com/V7aLzt5ChJ

極潤 オイルin化粧水 使ってみた さらさらして 全然ベタつかない 初めから ポンプ式だし嬉しい(*´ω`*) シルコットでコットンパック 乾燥が改善されるといいな…(´-`) #極潤 pic.twitter.com/BEwIQegkOb

【4】美容成分がたっぷり!ヨーグルトを使って!

ヨーグルトを食べる時にホエーを捨てていた人も多いと思いますが、実はホエーには美容に良い成分が驚くほどたくさん含まれているのです!その美容効果には・整腸作用で便秘の解消・睡眠を良質にしてくれる・低脂肪で高タンパクのため、ダイエット時の栄養補給に最適・古い角質を除去し、美白肌になどがあります。

朝の定番ヨーグルト。 お腹の調子を整えてくれる優れた食品ですが、実は、食べる以外の利用法もあるのです。

ヨーグルトの上澄みの乳清(ホエイ)と呼ばれる液体にはビタミンやミネラル、アミノ酸やたんぱく質が豊富に含まれており、高い保湿力と肌のターンオーバーを正常にする働きに加え、肌を白くしてくれる美白効果もあります。

ホエイをそのままコットンに含ませて、お肌の上に貼り、コットンパックをするだけです。この時使用するコットンは、1枚のコットンを裂いて使えるようなタイプがおすすめです。

剥がしたらお肌がプルンプルンなので、やってみたことのない方はぜひ、やってみてください!

【5】もっちり肌にしてくれる♡はちみつを使って!

はちみつには、190種類もの肌に良い成分が含まれています。豊富なビタミン、ミネラルやアミノ酸を肌に与えることによって、保湿効果がアップします。肌の表面にできた小じわの場合は、とくに乾燥が原因であることが多いので、はちみつパックをすることによって、肌の奥までしっかりと保湿しましょう。

1 2