1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

油で揚げない!ヘルシーで美味しい焼きドーナツの人気店

ドーナツが食べたいけどカロリーが気になる!東京で買える美味しい"焼きドーナツ"のお店をご紹介します♪

更新日: 2016年11月19日

172 お気に入り 44084 view
お気に入り追加

◆目の前で焼き上げて提供するグルテンフリーのドーナツ専門店「マカノン(macanon)」

焼きドーナツのパサパサなイメージをくつがえす、幸せ気分に浸れる出来たて焼きドーナツです。

生地には熊本県産米粉や名古屋コーチンの卵、フレッシュバターを使用し柔らかい食感や深みのある甘さを実現している。

ふわっふわ、もっちもちの食感がとても心地いい!!卵とバターの風味がふんわりと広がり、甘すぎないナチュラルな甘みがとてもうれしい。ドーナツの丸い形を成してはいるものの、ドーナツというよりもパンケーキやシフォンケーキのような食感や味わいに近いかもしれません。

味は現在「東京焼きドーナツ 焼きたてプレーン」(税込180円)1種類のみで、持ち帰りも可能。

とにかく、一度味わってほしいのは焼きたてのドーナツ!焼きたてのふんわり感と口の中に広がる風味は別格にうまいぞ!!

昨日、表参道にできたドーナツ屋さんのドーナツ! 米粉のドーナツらしい pic.twitter.com/uT53KV2NzY

Openしました!本日3日目! ご近所の方から遠くの方まで焼きたてを求めて買いに来ていただいています❤️嬉しい限りです! pic.twitter.com/psxnXDx18f

マカノンっていう焼きたてのドーナツ店行ってみたい! 美味しそ✨

◆レオーネ ドーナツ

国分寺駅北口から東へ徒歩5分、早稲田実業に抜ける大学通りにある焼きドーナツ専門店。

国分寺にある、ライオンマークが目印のお店。無添加で、油で揚げない「焼きドーナツ」の専門店です。

しっとりとした口当たりで、ほんのり甘い優しい味わいは、まるで洋菓子のよう。

ケーキ作りの技術と経験を生かし丁寧に焼き上げられたドーナツは、生地が詰まって、しっとりした食感。

シンプルで飽きがこない味のドーナツは、1つ1つオーナーさんの手作り。

レオーネドーナツいただきました(*´∀`) 期間限定のかぼちゃ味。教えていただいたようにトースターで温めて食べたら、ラム酒のいい匂いとふわふわの食感でさらにおいしくなりました(*'∀'*)ごちそうさまでした♡ pic.twitter.com/1UXiuF7lPI

レオーネドーナツのトマトチーズ味◡̈ ここのドーナツは美味しいだけじゃなくて、パケ買いしちゃうかわいいロゴが入ってるのが、魅力♡ #国分寺 #レオーネ #ドーナツ #こくベジ pic.twitter.com/gkMS4fsRz2

◆やなかのしっぽや

東京メトロ千代田線千駄木駅から徒歩5分。「やなかしっぽや 谷中本店」は、にぎやかな谷中銀座商店街にあります。

猫のしっぽの形をしたスティック焼きドーナッツを販売するテイクアウト専門店です。

素材は安心・安全にこだわっています。小麦粉は、三重県産のあやひかり、砂糖は北海道産のビート糖と奄美大島諸島産のきび糖を使用しています。

こちらのお店では毎日、その日に販売する分を作り、営業中も焼き上げています。そのため、運が良ければ焼きたてが登場することも。

1 2