1. まとめトップ

ペヤングに○○すると、未体験のウマさだった!アレンジレシピ大集合

誰もが一度は食べたことがあるだろうカップ焼きそば「ペヤング」。みんなが大好きであろうカップ焼きそば「ペヤング」。今ではこの「ペヤング」を使ったアレンジレシピをまとめた『ペヤング本』まで発売される人気国民食。「ペヤング」大好きな皆さんのアレンジレシピを紹介します。

更新日: 2018年06月11日

16 お気に入り 424656 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

誰もが一度は食べたことがあるだろうカップ焼きそば「ペヤング」。みんなが大好きであろうカップ焼きそば「ペヤング」。今ではこの「ペヤング」を使ったアレンジレシピをまとめた『ペヤング本』まで発売される人気国民食。「ペヤング」大好きな皆さんのアレンジレシピを紹介します。

ペヤングって、なんであんなにうまいんですかねぇ??
なんだかむしょうに食べたくなる時ありますよねぇ!!?

☆レシピ☆『納豆ペヤング』ペヤングを作ります。納豆を入れます。納豆のタレはお好みで。ELISAが高校時代に発明した最近はぜんぜん作らないメチャ美味しいレシピw

ペヤング牛丼なる恐怖のレシピを発見した これはやってみる価値がある 画像は吉牛らしい pic.twitter.com/1jiWmi1et0

毎日食べても飽きないように、みんながウマそうなアレンジレシピを考えていたゾ!!
これからご紹介するアレンジは、一見ゲテモノチックではありますが、もしも未経験ならば「損してるレベル」です。ある意味キケンなおいしさをあなたも是非どうぞ!!

付属のタレを入れて混ぜ合わせます。マヨネーズやふりかけが付いてる場合はまだ入れないで下さいね♡

蓋を剥がして付属のマヨネーズやふりかけをかけて出来上がりっ♡

卵の硬さはお好みでレンジと相談して下さい♡もぉ〜少し硬い方がいいなって思ったら10秒づつ加熱して様子みながら加熱して下さいね♡加熱し過ぎると麺が固まっちゃいますのでご注意を!

よく混ぜたひきわり納豆を加えて 麺と絡ませます。(納豆のタレ・カラシはお好みで)

最後に焼きそばについている 青海苔やゴマをふりかけて 出来上がり。

ごま油を 数滴加えても美味しいです。 納豆はひきわりの方が ソースに良くからみ断然おいしいです。(普通の納豆だと個々の味が際立ってしまう感じがしました)

万能ネギ刻んで半熟玉子砕いて食べるラー油に胡麻載せてバーナーで軽く炙る!

冷蔵庫に野菜があれば、フライパンで炒めて本格焼きそばにしてしまいましょう。

フライパンに油をひき、一口大に切ったキャベツを炒め、そこにごはんを加えてパラパラに炒め、塩、胡椒、ソースで下味を入れる

ぺヤングの麺を砕いてから3分湯戻しし、ソースで味付けをして1へ投入し、さっとフライパンをあおってなじませて炒める。

お皿にもりつけ、ネギ、サクラエビ、粉がつおをあしらい完成!

ぺヤングは砕いて湯戻ししてください、それでも麺が長ければハサミをいれて長さを調整してください。下味をつけるソースは中濃ソースや焼きそば、お好み焼き用のソース等がよいですが、酸味のおだやかなものを使う方がよいです。ごはんは水分少な目が良い。

1 2 3