1. まとめトップ
  2. 雑学

素直にしてるつもりが…「裏がありそう」と思われがちな行動・言動

女子としては、いつも可愛く素直でありたい…。けれど、自分ではそうしているつもりでも、男性から「絶対裏の顔がある…」なんて思われてしまうこともあるようです。そんな女性の行動をまとめてみました。

更新日: 2016年11月21日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
86 お気に入り 113537 view
お気に入り追加

▼女子として、男性の前ではいつも可愛く素直でいたい。

▼でも、実は男子の方は「裏の顔がありそう」と見ているかも。

自分ではそんなつもりもなく接しているのに、男性から「裏の顔がある」と思われたらイヤですよね。

自然に振舞っているつもりなのに、周囲の男性たちから「もしかして、結構腹黒い女性なのでは…」と思われていたら、どうしますか?

中には自分で好きな気持ちを持っていて、そのつもりで接しているのに、男性には全く伝わっていない、ということも。

□注意して!女子の裏の顔が相手にバレてしまう言動・行動。

・自分のことを名前で呼んでいる。

自分のことを下の名前で呼ぶと、ちょっとブリっ子っぽかったり、自己主張が強く感じたりするため、男性からは裏がある女性と思われてしまいます。

自分のことを名前で呼ぶ女性は、かなりの確率で裏がありそうと思われがち。自分では自覚がなくても、まわりは気づいています。

「ちょっとかわいく見せている」「自己演出している」という印象

・人によって態度が変わってしまう。

男性の前ではいい顔をしても、同性への態度が悪いと「裏の顔があるかも」と思われてしまいがち。

・人によって声のトーンも変わってしまう。

女性は好きな男性の前では声が高くなることもありますが、そこも裏があると思われてしまう様子。

女の子が会話の調子を使い分けることに衝撃を受ける男性が多い

・リアルとSNSが別人みたいと言われることがある。

近況報告が気軽にできて便利なSNS。だけど「え、そんな人だっけ?」と思うほどノリが違ったり、ギャップが激しい人も…。そんな時「どっちが本当の性格?」と疑われてしまうかも。

1 2





lulu0803さん