1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

コレは食べてみたい!お土産にも喜ばれる東京の絶品「どら焼き」

シンプルだからこそ個性が際立つどら焼き。自分へのご褒美にも挨拶やお土産に渡しても喜ばれるほど好きな人も多いですよね。東京でおすすめのどら焼きをまとめてみました。

更新日: 2016年11月20日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
255 お気に入り 55781 view
お気に入り追加

▼みんな大好きなどら焼き~♪

□食べてみたい!自分へのご褒美にもお土産にもなるどら焼き。

・上野「うさぎや」

「どら焼きと言えばうさぎや」と言う人も多いこの「うさぎや」。

十勝産の小豆を使用していて、とてもやわらかい粒あんになっています。また、レンゲのハチミツが入っていて表面はサクッとしており、皮から感じる香りがたまりません

お家に着いたら、嫁ちゃんが日本一美味しいらしいどら焼きをお土産に買ってくれてた!「うさぎや」さんだって。おいし pic.twitter.com/xdBawP12Sx

・成城散歩「どらやきシフォン」

カステラの代わりにシフォン生地を使ったふわふわのどら焼きは、生どら、こしあん、ゆずあんなどバリエーションもあります。

久々に成城行ったから買ってしまった。「成城散歩」のどら焼きシフォン・さくら最中・苺大福…ダイエットはひと休み pic.twitter.com/CvmukbAUwW

・麻布野菜菓子「野菜餡のどら焼き」

野菜を使った和洋菓子がそろう店の人気の品。
紫いもやかぼちゃなど、ヘルシー志向の方に。

丁寧に手焼きされた生地は、ふんわりしっとり柔らかな仕上がり

「麻布野菜菓子」 *野菜餡のどら焼き 南瓜 どら焼きコレクションでお気に入りのかぼちゃどら焼きをリピ❣️✨ この時期のかぼちゃスイーツはレア・*:.(*゚▽゚*).。.:゜ 生クリームと合わせたクリーミーなかぼちゃ餡たっぷり pic.twitter.com/zvnZie89zy

・玉英道「虎家喜」

どら焼きならぬ、虎家喜。
常時30種類以上の菓子が並ぶお店。
どれにしようか迷ってしまいそう。

1 2





lulu0803さん