1. まとめトップ
  2. ガールズ

ガラスの天井をデザイン!世相ブラ「ファーストウーマンブラ」が話題に。

今年は特に女性の活躍が目立ちましたね。そんな世相を反映したブラジャーが話題です。

更新日: 2016年11月25日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
19 お気に入り 45798 view
お気に入り追加

今年の世相ブラ「ファーストウーマンブラ」を発表

明るい未来を表現したブラジャー、トリンプ『ファーストウーマンブラ』を製作しました。

さまざまな分野で女性たちの活躍が目立った2016年。同社は“先陣を切って時代を切り開く女性の活躍”に着目し、同ブラを製作した。

今年の世相は女性躍進。

下着メーカーのトリンプが年2回発表していますね。

トリンプは1987年から世相を表現したブラジャーを発表している。

過去には「おもてなしコンパクトブラ」「“ブラノミクス”ブラ」「女性維新ブラ」「仲良し姉妹ブラ」などユニークなブラジャーを発表している。

前回の、5月に発表された「輝き女子ブラ」も好評でしたね。

なんと名刺入れがブラジャーに付いていました。

「輝き女子ブラ」は、特殊な光"希望のライト"に照らされると5色にビーズが変色し、胸元のインフィニティマークが浮かび上がるというデザイン

特に今年は小池知事や五輪での女性の活躍が目立った。

レスリングの伊調馨選手による五輪4連覇など、時代を切り開く女性にふさわしいデザインとしている。

今回は初の女性都知事や五輪史上初の女子個人種目4連覇を成し遂げたアスリートなど、さまざまな分野で先陣を切って時代を切り開く女性の活躍に着目

今回の、ファーストウーマンブラは女性の躍進をデザインに!

まだ女性の躍進には“見えないガラスの天井”があると言われており、今年はそれを打ち破ろうとする強い女性の姿が印象的な年となりました。

ストラップに未来への飛躍を表現した羽を付けたり、ブラジャーのセンターに未来への扉を開く女性たちの活躍をイメージさせる鍵モチーフを取り付けた

見えないガラスの天井を表現したパーツが斬新。

熱い心を示す炎の形をしたパッドを押すと、後光が差したように背中部分が光る仕掛けで、時代の幕開けを予感させる。

ブラジャーのセンターには、“運命を切り開く”“未来への扉を開く”女性たちの活躍をイメージさせる鍵モチーフ。

一見、ガラスのように見えるシリコンがブラジャーを包み込んでいます。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する