1. まとめトップ
  2. レシピ

ちょっと苦手…という人も美味しく飲める!「甘酒」ちょい足しアレンジ

飲む点滴とも言われる「甘酒」。健康や美容にも良いとされ人気の「甘酒」ですが、あの独特な味や匂いが苦手…という人は結構多いみたい。そんな方にぜひ試して頂きたい!「甘酒」のちょい足しレシピを集めてみました。

更新日: 2017年02月08日

ばぁ~やさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
263 お気に入り 98724 view
お気に入り追加

飲む点滴とも言われる甘酒

甘酒と言うと温めて冬に飲むイメージが定着していますが、江戸時代では、夏バテ防止のために庶民に親しまれ「夏の風物詩」といえば、「甘酒」でした。

甘酒には肌に良いビタミンB1、B2、B6、コウジ酸、必須アミノ酸などが豊富に含まれています。

でもちょっと苦手…という人は多いみたい

甘酒美容にいいって聞くんだけど匂いとか味が苦手でなかなか飲めないからどうにかしたい

甘酒買ったはいいけどメッチャ苦手だからなぁ....飲みきれるかな( ˘・A・)

甘酒肌にいいらしいよね〜! 苦手なので飲まないけど……美容は我慢かな、やっぱり……?

美容や健康に良いと言われている「甘酒」ですが、やはりあの独特な味がちょっと苦手という人は多いみたいですね。

そんな方に、ぜひ試して頂きたい「甘酒」のちょい足しアレンジ!をご紹介!

ハチミツと生姜

そろそろ甘酒が美味しい季節。 生姜とハチミツたっぷり。 ふはぁー。 pic.twitter.com/JYbQN2yfnZ

ホッと一息こたつで生姜入り甘酒です 体ポカポカ♪ 心もポカポカ♪ 優しく柔らかい口当たりは癖になってしまいますね(*´Д`*) 高齢の両親とこたつを囲んでテレビをつけての談話の時間、とっても幸せな大切な時間です( ˘ω˘ ) pic.twitter.com/i2X7txrTk2

甘酒は良いぞ!砂糖入ってないやつ選んで、はちみつと生姜入れてあっためれば身体ぽかぽかするしお通じにも良いぞ!料理作るときの甘み付けに使うと味がまろやかになるぞ〜!

レモンやゆず

甘酒を作って飲んだ 無糖の甘酒にレモンを絞って飲むのが好き⭐

ココア

へー、ココア甘酒ってレシピあるのか。これやってみよう

くっそ寒いので。 甘酒ココアウマー(´ω`) フリーズドライの甘酒1個+ミルクココア(or純ココア)好きなだけで簡単にできるし美味しいしほっこり

ほうじ茶

毎朝のホットドリンクに♪甘酒で栄養補給しながら美味しくほうじ茶が飲めます!!

1 2 3





ばぁ~やさん

このまとめに参加する