1. まとめトップ

小顔効果絶大!ひし形ショートボブであなたも本田翼になりきろう! 【2019人気No.1ヘアスタイル】

2019年も引き続き、ショートやミディアムなど、ボブヘアが、流行の兆し。なかでも、小顔効果が最も高いと言われるのが「ひし形ショートボブ」です。芸能人で言えば、モデルの本田翼さんが有名ですね。小顔になりたいあなたにおすすめの「ひし形シルエット・ショートボブ」をご紹介します。

更新日: 2019年06月16日

27 お気に入り 338644 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

toto-bigさん

♡ショートボブブームの火付け役ともいえる本田翼さん。

「ばっさ(←翼ちゃんの愛称)はいつも、こういう感じで髪の毛をひし形シルエットにしてもらってます。

出典http://nekolob.com/tsubasa_hair

ショートボブといえば、本田翼さんの影響が大きいですよね。本田翼さんのショートボブは、かなりの顔の形をカバーできるので、どんな人にもおすすめです。

♡ちょうど目の横辺りで、もっとも横にボリュームを出して、首に向かって補足なっていく黄金シルエット。

♡ヘアスタイル黄金の法則

突然ですがみなさんは、ヘアスタイルの錯覚効果で、顔が小顔に見えたり大きく見えたりすることに気づいていますか? それどころか顔がたるんで見えたり、引き締まって見えたりもする。実はヘアスタイルと顔の印象はかなり密接な関係があるのです。
どんなに巻き髪にしてエレガントを装っても、ヘアスタイルの黄金バランスにのっとっていないと、時代遅れ感がでたり、若作りに見えることもあるので、ぜひ、覚えておいてください。

ヘアスタイルの黄金バランスとは、まず、正面から見たときのヘアスタイルのシルエットを、「ひし形」に近い形に目指すこと。これがとても大事です。ひし形とは具体的に、トップ(頭頂部)とアゴを上下の点として作られたひし形です。

最旬髪・トレンドヘア「ひし形ショートボブ」をGet♡

黒髪の持つ嫌な赤みをいっさい消したアッシュカラーで透明感カラー!前髪はおでこの肌が少し透けるくらいのシースルーにすることで抜け感プラス!可愛い重過ぎないひし形ショートボブヘア☆乾かすだけでまとまる簡単スタイリング!

可愛い重過ぎないひし形ショートボブヘア☆毛先をラフに跳ねさせても可愛い!流行のブルージュ系で透明感カラー!前髪はおでこの肌が少し透けるくらいのシースルーにすることで抜け感プラス!ブリーチで赤味を消すWカラーもおすすめです。

大人かわいいくせ毛風ベビーバングを斜めバングで流れるように似合わせカット!

骨格に合わせてボブにレイヤーをプラスしました。どんな髪質でもふんわりフォルムが決まります!伸ばし途中の方にもオススメのスタイルです。

骨格のバランスを考えながら、ひし形シルエットにカット。トップと後頭部にふんわり感を出し、360度どこから見てもOKな美シルエットを作っています。知的美人なハニーヘアはオフィスでもデートでも女子会でも好感度バッチリ♪耳かけしても大人かわいい。

さーっと乾かして決まる楽チンパーマのショートボブスタイル◎ひし形シルエットだからどのお顔立ちにも合わせやすい◎

肩の力が抜けた、ラフな女らしさが手に入る、ひし形シルエットのショートボブ☆輪郭や表情を美しく小顔に魅せる前髪の作り方がポイント。カラーは柔らかさのでるベージュカラーでアンニュイな表情を

1 2