1. まとめトップ

【大相撲の裏側】横綱・白鵬の美人タニマチは誰?と話題に【yuna_hattori】

先日も新たな偉業を成し遂げた白鵬関。名古屋場所で花束を渡したり、白鵬との2ショットをinstagramにアップしている女性は何者?いったい誰でどんな生活しているのかをまとめました。

更新日: 2017年08月02日

0 お気に入り 14641 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

白鵬 翔(はくほう しょう)

番付・東横綱(平成29年7月場所現在)
最高位・東横綱
生年月日・1985年3月11日
身長・192cm
体重・160kg
出身・モンゴル・ウランバートル
得意手・右四つ・寄り
生涯戦歴・1050勝219敗58休(98場所)

「タニマチ」とは?

タニマチとは相撲界の隠語の1つで、ひいきにしてくれるお客さんや後援者、スポンサーのこと

タニマチの行う援助の内容ですが、力士の本業の場となる本場所や地方巡業などのチケットの大量購入や客集めに始まり、私生活における金銭的援助が主な内容となります。

「タニマチ」になるメリットって何?

有名人である力士と特別に親しい関係にあることを、 世間にアピールできるという点に尽きる事かと思います。

また、かつての資産家や小金持ちは、側に力士を引き連れていないと一人前とは見なされない風潮もあったのだとか。

白鵬関と謎の美人タニマチ

通算最多勝利数を更新し、美人タニマチに花束を渡される。

2017年横綱白鵬名古屋後援会激励会 無事終了。皆様共に名古屋場所を盛り上げて下さいね〜

歴代横綱最多優勝‼️ 名古屋で何よりも嬉しい瞬間でした️ 皆々様応援ありがとうございました

熱田神宮奉納土俵が無事行われました。いよいよ来週は名古屋場所ですね〜 皆々様〜〜宮城野部屋白鵬関を共に応援宜しくお願い致します。

第5回白鵬関名古屋後援会ゴルフコンペ〜

いったいこの美女は誰…?

相撲観戦は溜り関

飛行機はもちろんファーストクラス

エルメスのパリ本店にて新色のバーキンをお買い上げ

パリでの夕食はミシュラン3ッ星のエピキュール

1 2 3