1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ネコの知られざる野性に迫る『ダーウィンが来た!』

近年の猫ブームを反映して、ネコを取り上げたテレビ番組が増える中、ついにNHK『ダーウィンが来た!』が番組史上初のねこ特集。オス猫の序列争い、メス猫への求愛、子育てとあぶれオスによる子猫殺し、そして母姉妹による共同保育まで、岩合光昭氏も登場し、30分ではもったいない神回。

更新日: 2017年04月27日

aku1215さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
82 お気に入り 102807 view
お気に入り追加

▼最近ネコを取り上げたテレビ番組が増加

『マツコの知らない世界』2時間スペシャルで、これまでに1万匹以上のネコを撮影してきた石原さくら(39)さんが、最近癒しが足りない(?)マツコのために「癒しネコの世界」の魅力について語った。

TBS「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」。動物の不思議な生態や画像を紹介する番組です。様々な動物を紹介していますが、特に猫特集の時は視聴率が大幅にアップ。

猫番組永遠流せば視聴率には困らないと思うんですけど(名推理)

▼そして、ついにNHK『ダーウィンが来た!』も猫特集

『ダーウィンが来た』

NHK「ダーウィンが来た!」でネコの大特集「潜入!秘密のネコワールド」放送。癒される予感しかしない。

福岡県の相島が舞台で、猫の野生動物としての素顔を紹介。「岩合光昭の世界ネコ歩き」と初コラボで、岩合光昭氏も登場する。

・『ダーウィンが来た』とは

徹底的な映像美へのこだわりと、最新の特殊撮影技術が導入されたあっと驚くカメラワークが持ち味の『ダーウィンが来た!生きもの新伝説』。

番組でとりあげるのは、日本国内の身近な自然から、世界各地の未知の自然まで実に様々。テレビ初のスクープ映像も。

■夜明け猫+岩合氏からスタート

ダーウィンが来た×世界ネコ歩きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #ダーウィンが来た

■「鳴き合い」で決まる群れの序列争い

1 2 3





記憶の中で生きてゆける