1. まとめトップ

吉祥寺で『天皇制反対デモ』に右翼集団が襲来で凄いことになってた!

吉祥寺で『生前退位!?皇族解散しろ!11・20天皇制いらないデモ』が行われて、警察500人体制の中でデモ行進に右翼が襲来して大騒ぎとなりました。デモ隊より右翼集団の方が大きな声になっています。

更新日: 2017年06月04日

misukiruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 21952 view
お気に入り追加

◆『天皇制いらないデモ』に右翼の激しい襲撃

『天皇制いらないデモ』に右翼が襲来して、プラカードを強奪したり、宣伝カーの窓ガラスをたたき割りました。

『生前退位!?皇族解散しろ!11・20天皇制いらないデモ』

吉祥寺が今までにないほど大混乱に陥った日となりました。

天皇制に反対する人が集まりました。

出発した直後から大パニックが起こりました。

誰が何をやっているか分からないようなパニック。

吉祥寺に500名ともされる機動隊が投入されました。

【吉祥寺デモ行進】吉祥寺の井の頭通りが大荒れで大渋滞。天皇制いらないデモの様子ですが、右翼がデモ隊を潰しにかかっているところを機動隊が止めに入り大荒れ状態。もはやこれはデモではないですね。#吉祥寺 #kichijoji #デモ pic.twitter.com/dBj3n5M7yk

天皇制に反対する100人ほどが吉祥寺の公園に集まってデモ行進を行いましたが、大混乱になりました。

◆襲撃された宣伝カー

◆右翼が撮影した動画

◆第二回天皇制いらないデモ 2017.06.03

巨大な横断幕をかかげて行進しました。

前回は窓ガラスが割られて酷いことになりましたが、今回は大丈夫だったようです。

汚い垂れ幕の貼り付けに、謎の風船。

デモの参加者よりも警察官の方が多かったのでした。

前回の宣伝効果もあってか、まずまずの参加者です。

宣伝効果があってか、かなりの人数になっていますね。

あまり若くない人とか、女性も混ざってるようです。

1 2