1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

シリーズ最高傑作!ロバート秋山が演じる天才子役「上杉みち」の破壊力に騒然!

あなたは、映画「星のカラクリ」や「おばあちゃんの人参ジュース」で名演技をみせた子役俳優「上杉みち」君を知っていますか? これは、ロバート秋山さんが演じる架空の人物なのですが、とても面白いとネット上で話題になっているのです。

更新日: 2016年11月21日

yasuckeyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
291 お気に入り 154551 view
お気に入り追加

■秀逸かつ飛び抜けたネタで笑わせてくれる、お笑いトリオ・ロバートの秋山さん。

ロバートと言えば、中堅なお笑いトリオ。秋山さんはネタ作りと大ボケを担当している方です。

梅宮辰夫さんのお面芸や、オリジナルの歌を“なりきって歌う”芸などで独特の存在感を放つ存在。

フジテレビの芸人大喜利王決定戦「IPPON GRAND PRIX」で優勝するなどピンとしての存在感も見せています

■最近では「架空の人物になりきる」芸が大きな話題となっています。

電子書籍のフリーペーパー「honto+」で「クリエイターズ・ファイル」という連載をしているお笑い芸人ロバート秋山さん。

各界のクリエイターに”なりきりる”企画がもてはやされている昨今、ネットにはあちこちで「ロバート・秋山=天才」の文字が並ぶ。

■その中でも特に人気なのが「揚江美子」というトータル・ウェディング・プロデューサー。

ブライダル業界では知らない人はいないという、揚江美子(ようえみこ)さん(47)。

架空のウェディングプランナーが「ロバート秋山に似すぎw」「ロバート秋山そっくりのおばちゃん現るw」とネット上で話題に。

秋山は揚江美子のほかにも、プロスカウトマンの荒井裕次郎、TVプロデューサーの唐沢佐吉などを演じている。

ロバート秋山の揚江美子のやつまじ面白いwwwwwwすごいいそうwww

ロバート秋山に激似の揚江美子。 何のことはない、秋山本人やん。 騙されたわ(´Д` )

これロバートの秋山本人らしいよ。 秋山が揚江美子っていうキャラになりきってるんだって。 twitter.com/meronpan1004/s…

■そんな「揚江美子」をも上回る!現在、人気急上昇なのが天才子役「上杉みち」です。

圧倒的な破壊力を持つキャラクターが最近登場した。それが、6歳の子役「上杉みち」である。

上杉みちくんは映画『星のカラクリ』で芽を出し、映画『おばあちゃんの人参ジュース』(どんなタイトルだよ!)であらゆる賞を受賞。

38歳の成人男性が、6歳の子どもになりきる姿は、さすが秋山と言えるだろう。

1 2





yasuckeyさん