1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

頑張っていきます‥極楽・山本「吉本復帰」に色々な声が出ている

よしもとクリエイティブ・エージェンシーが20日、「めちゃイケ」などでおなじみの2006年に解雇した「極楽とんぼ」の山本圭壱さんを所属タレントとして復帰させると発表しました。

更新日: 2016年11月21日

9 お気に入り 74071 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●一時、芸能界を引退した極楽とんぼの山本圭一さん

・かつて「めちゃイケ」のレギュラーを務めていた

芸人としての仕事をすべて失い、以降、肉巻きおにぎりの販売や高野山修行など断片的に近況が伝えられてきた。

平成元年に加藤と極楽とんぼを結成し、ブレーク。萩本欽一さんが設立した社会人野球チーム、茨城ゴールデンゴールズでも活躍していた。

●そんな中、極楽とんぼの山本さんが吉本復帰が発表された

極楽とんぼの山本圭壱(48)が20日、吉本クリエーティブ・エージェンシーに復帰することが発表された。

・事務所は、復帰の決断に至った経緯を説明

事務所は「2006年に当社との契約が解消となり、以降10年間、芸能界から離れて反省の日々を過ごしてきましたが、

このたび極楽とんぼとして復帰したいという本人の希望を受けて、当社で検討の上、復帰を認めることにしました」と決断に至った経緯を説明。

FAXには「皆様からのさまざまなご意見に真摯に向き合い、芸能活動を行っていきたいと考えております」と山本の思いが綴られている。

・ライブツアーファイナル公演でも、加藤さんから復帰が発表された

東京・恵比寿で行われた全国ライブツアーのファイナル公演で、相方の加藤浩次(47)がファンに報告した。

ライブが中止になった9月3日の札幌のおわびトークから日本全国15カ所18公演を完走

加藤から「最後に(謝罪をもう一度)しなさい」と促された山本が「誠に申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げた。

・山本さんは「小さいことから頑張っていきます」と力強く語った

全演目を終えてスーツ姿で壇上に立つと、「小さいことから頑張っていきます」と神妙かつ力強く語った。

最後のあいさつで加藤浩次(47)が「先週、吉本興業の大崎(洋)社長と3人で話して『吉本に戻ってくるか』と言ってもらった」と、山本の10年ぶりの吉本復帰を明かした。

・この日は、“軍団山本”メンバーも駆けつけていた

1 2 3