1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

猫やサンタ!冬の「ドレスコードは○○」なイベントが楽しそう♪

世の中には色んなイベントがありますがドレスコードがあるとさらに盛り上がったりすることありますよね。日常会話のネタにもなりそうな、この冬開催されるドレスコードのある楽しそうなイベントをまとめました。

更新日: 2016年11月21日

28 お気に入り 20963 view
お気に入り追加

ドレスコード「猫」な舞踏会が12月に開催

「きゃめんぶとうかい」と呼ぶようです。

猫界への入国ビザ(入場料)
前売3000円
当日3500円

愛猫家たちがお酒を飲み交わす、猫集会イベント「CAT面舞踏会(きゃめんぶとうかい)」が12月2日、東京・新宿のルミネゼロで開催される。

CAT面舞踏会とは、人間に気づかれないように夜な夜な開かれている猫の集会を、愛猫家同士で集まってやってみようという不思議なコンセプトのイベント。

平たく言うと「猫の仮面を付けてお酒を酌み交わしましょう」という猫愛家のためのイベントです。

語尾に“ニャー”や“ミャー”をつけて会話しなくてはならない。

介助犬や盲導犬、聴導犬を伴って入場することはできるが、本物の猫などのペットを連れて、入場することはできない。

当日は、会場内にシャンデリアアーティストの「キム・ソンヘ」によるオリジナル巨大猫シャンデリアや猫オブジェを設置。

アーティストによるライブ/DJのほか、猫の縫いぐるみにまみれることのできる猫さま部屋など他イベントでは体験することのできない、CAT面舞踏会ならではの内容が盛りだくさん。

CAT面舞踏会オリジナルの猫キャラクターグッズや撮影ブースも充実しているそうです。

来月、ニンゲンが猫の仮面を付けて猫界へ行き、お酒を酌み交わす「CAT面舞踏会(きゃめんぶとうかい」が開催されるらしい。 猫達はニンゲンたちに気付かれないように夜な夜な舞踏会を繰り広げていたんですね…!ニンゲンも猫界への入国ビザを購… twitter.com/i/web/status/7…

CATめん舞踏会なのかCATづら舞踏会なのか...めんですよね、はいサーセン。(個人的に猫面の人達が集まった舞踏会だったら面白いのに...(ΦωΦ)フフフ…って思っただけです←)

ドレスコード「サンタ」なマラソンが今年も12月に開催

聖蹟桜ヶ丘の一ノ宮公園にて「第4回聖蹟サンタマラソン」が2016年12月18日(日)に開催決定。

エントリーは11月10日(木)まででした。

大人がタスキをつないで走る3時間耐久のリレーマラソン・親子で走るサンタリレー・未就学児が走る42.195m走ひよこの部などが行われます。

基本、リレーですね。

基本的には、サンタマラソンであるため、サンタフルセットで参加してください。特に第1走者及び最終ランナーはフルセットサンタ必須です。

【男性】
◎ 上下フルセットサンタ(赤)
X 全然関係ない服装
X 帽子なしの場合の赤いTシャツのみでの参加

詳しくはHPに載っています。

【女性】
 男性に比べ衣装の幅が広いので、男性の基準を参考に、赤・白・(黒)を基調とした服装とし、自由にアレンジして下さい。

赤いスカートタイプの衣装に黒いスパッツ、赤いエプロンタイプの衣装なども良いようです。

昨年ベストサンタ賞をゲットした二人は、フルオーダーで作成。生地感や仕立の良さが審査員の目に止まり受賞の運びとなったようです。

最近では日本でもサンタマラソンやってるんだね、楽しいよ、サンタマラソン。 santamarathon.tokyo

くっそ運動音痴なのでマラソンはまったくやる気ないけれど、サンタクロースのコスプレはしたい。してないなー最近。 【書きました】大量のサンタがコースを駆け抜ける! 聖蹟サンタマラソンが超楽しそう spopedia(スポペディア) spopedia.com/I0000139

ドレスコード「デニム」なサイクリングが尾道で開催

「デニムラン尾道 2016」です。

開催日は
2016年11月23日(水・祝)(勤労感謝の日です)

「TWEED RUN TOKYO」と連携したファッションと自転車のイベント「デニムラン尾道 2016(DENIM RUN Onomichi 2016)」が、11月23日に初開催される。

1 2





blueblueluckyさん

好きなこと(動物、映画、その他エンタメ)、気になるニュース(地方・マイナー含む)を中心にまとめます。
まじめにゆっくり更新していきます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう