1. まとめトップ

まるで異世界?!実在するCGのような美しい世界の渓谷がスゴイ!

CGのような風景だけど、本当に自然に作られたものは沢山ある?!そんな渓谷、見に行きませんか?

更新日: 2016年11月22日

0 お気に入り 2093 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pontaspontasさん

渓谷 雄大な存在感

CG技術が発展してしまい、あまりにも雄大な風景を写真で見ると「これは作られたものなんじゃ…」と思てしまいませんか?実際には、驚くほどキレイな自然の姿として渓谷は世界各国に存在します。様々な表情を見せる渓谷は、とても美しい自然の豊かさを表現しているのではないでしょうか。

その中でも「人生の中で一度は見たほうがいい」といわれる渓谷をまとめてみました!

アメリカ アンテロープ・キャニオン

アンテロープ・キャニオン Antelope Canyon は、風雨により細く深く削られた谷、スロット・キャニオン Slot Canyon の一つだ。 ナバホ・サンドストーンが長年月にわたり降雨やそれに伴う洪水により削り取られ、またその谷を吹きぬける風による侵食によりアンテロープ・キャニオンは形成されていった。

太陽が上から降り注ぐ時間帯に行くのが吉なのだそうです!足場が悪い部分もあるようなので、行きやすいアッパーキャニオンの方が人気なのだとか。それにして、不思議な形をしている地形ですね。まるで生クリームみたい。

スロベニア トルミン渓谷

スロベニアのトリグラフ国立公園内にあるトルミン渓谷。アルプスの山々の雪解け水が流れ込んでくるので、水の透明度はもちろん、渓谷の気温も下がり涼しくなる。

ゲーム画面かと思うほど幻想的な風景ですね。現実世界でこんなにキレイな場所があるとは!

台湾 大理石でできた渓谷?!

大理石の断崖や大峡谷をはじめ、燕子口や九曲祠の美しい渓谷や、白い弧を描く七星潭のビーチなど、花蓮の自然にあふれる景観を山と海の両方ともお楽しみいただけます。

大理石の断崖?!このカラフルな岩は大理石なのでしょうか。自然界の色ほど配色のバランス・凄さは圧巻ですね!

自然の色だと思いますが、凄くビビットな色ですね。層になっている感じが見受けられますので、育っている感じなのでしょうか?

台湾 クイーンズヘッド

野柳といえばコレ!「クィーンズヘッド(女王頭)」です。御年なんと4000歳!(中略)クレオパトラの横顔のような美しい形をしていますが、浸食によりあと20年で首の部分が折れてしまうのではないかと言われています。

風化してしまうのでは、ということで有名になっている「クイーンズヘッド」
台湾にはこういった「岩」も有名なのだそうです。今にも折れそうなこの岩は、クレオパトラの横顔に似ている美しいさまが有名になったのだとか。ただ、やっぱり本当に折れてしまいそうなので、見るなら早いほうがいそうです。たしかに、横顔に見えますね。

九寨溝 渓谷

九寨溝の渓谷の景観 (中国の世界遺産)九寨溝の渓谷の景観です。

ものすごい色合いをした川の水は、まさに水色!ビビットな配色は、自然ならではの思い切った良さを発揮していますね。これはスゴイ!

これは湖なのだそうで、湖が集まってできているためにこういった形になっているそうです。まさに、秘境!

クロアチア プリトヴィツェ湖群国立公園

プリトヴィツェは、なんと大小16の湖と92ヶ所もの滝を持つ国立公園。この滝が“世界一美しい!”と評価され、世界遺産にも登録されています。

公園という名前がついていますが、考えているような普通の公園ではなく滝や湖が膨大な数で成り立っている国立公園なのだそうです。写真を見ても、何が何だかというようなすごい滝が流れていますね。

日本 飛騨高山

飛騨高山に旅行に行った際に撮影したものです。早朝5時から歩いてこの辺りまでやってきました。夏だったはずですが、とにかく寒いという思い出。

1 2