1. まとめトップ

【スタパ】昼夜逆転!休日はアニメで過ごす栗山千明

NHK連続ドラマ『コピーフェイス』主演の栗山千明が『スタジオパークからこんにちは』に登場。昼夜逆転したアニメオタク生活やタオルなどに付いているタグへの依存について熱く語った。

更新日: 2018年01月09日

0 お気に入り 8158 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

▼クールビューティーな実力派として、様々な役を演じてきた栗山

“クールビューティ”と称される凛とした存在感と、シリアスからコメディまでこなす幅広い演技力を併せ持つ女優・栗山千明。

『キル・ビル Vol.1』(2003)

GOGO夕張 役:栗山千明

映画『バトル・ロワイアル』やハリウッドデビューを果たした『キル・ビル Vol.1』などで強烈なインパクトを残す。

作家・林真理子のドロドロ恋愛劇を描いた同名小説をドラマ化した『不機嫌な果実』。自身初となるドロドロの恋愛劇に挑み、濃厚なラブシーンにも果敢に挑戦した栗山。

▼実はオタク女子の一面も

サブカルチャーに精通している女優の一人であり、芸能界屈指のアニヲタ・声優オタクとしても有名である。最も好きな声優は「石田彰」で、理想の男性は「渚カヲル」であると明言している。

NHKの番組で綾波レイの等身大フィギュアを持ってでて登場。司会者が触ろうとすると「そんなに乱暴に扱わないでください!!!」と凄い形相でキレていました。

元々変身願望が強く、女優として演技をすることで別人になり、変身願望が満たされたという。「女優になっていなかったら、コスプレイヤーかメイド喫茶の店員を目指していただろう」と語っている。

■そんな栗山が『スタパ』に登場 いきなりオタク生活を晒される

く…栗山千明さんの休日…… アニメを見ながらだらっとすごす……!イイね…! pic.twitter.com/HyM36ESVdu

アナ「どうして昼夜逆転しているのか?」 栗山千明様「昼に起きていても何をしていいのか判らない」 #nhk

■アニメは一通りチェックするガチの人

栗山千明、アニメの話になった瞬間あからさまに声が生き生きしだしたwww

栗山千明の「アニメは一通りチェックして、今期はこれを見よう」って発言 割りとガチだな

つけっぱなしにしていたNHKに栗山千明様が出てきた。「一通りチェックして今季はなにを見るか決める」みたいな「やっぱりな」的なことをおっしゃっているが、今季は「三月のライオン」と「RINNE」って、まあNHKの番組で他は言いにくいわな。w

栗山千明、休日は昼寝て夜中明け方までずっとアニメ観てるインドア派なうえ高橋留美子先生フアンだなんて、お友達になってください

■栗山のクセはタグを触ること 視聴者も共感 意外と多い?

出かけようとしてるのだが栗山千明がおかしくてでられない。 タオルとかのタグが好きでタグだけ切り離してゴムつけて手首に巻いて持ち運べるようにしてるとか。

栗山千明ちゃんとクセが一緒やったwwwタグ触るの好き

スタジオパークで栗山千明様がタグを触るのが好きっておっしゃってるの、カドフェチとして激しく同意している。

1 2