1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

高級フレンチが自宅で食べられる!話題の冷凍食品専門店「ピカール」がすごい!

フランスで大人気の冷凍食品専門店「ピカール」。11月23日(水)に東京・青山骨董通りに単独店舗がオープンします。

更新日: 2016年11月22日

sorarikoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
69 お気に入り 31425 view
お気に入り追加

■冷凍食品専門店「ピカール」が単独店舗として東京都心に進出

フランスで人気の冷凍食品専門店「Picard(ピカール)」が11月23日(水)に東京・青山骨董通りに初出店。

11月23日の青山・骨董通りに続き、12月2日には中目黒、12月9日には麻布十番と相次いで出店する。

■ピカールとは

「Picard」は、"がんばりすぎずに素敵に生活する「エフォートレス」なくらし"がコンセプトの冷凍食品専門店

フランスを中心にイタリア、ベルギー、スウェーデン、スイスと欧州5カ国に1000店舗以上を出店。

厳選された材料にこだわり、保存料を使わず、着色料は植物由来のものを使用。

■フランスで人気NO.1

フランス本国ではホームパーティーの定番メニューとして使われており、フランス人が選ぶ好きな食べ物ブランド調査で5年連続トップになるほど人気がある

その手軽さとおいしさから、老若男女問わず“フランスの国民食”と言っても過言ではないくらい浸透している存在です。

■フランスママたちの御用達!働く母親にもお勧め

ピカールを日本で展開するイオンは、シニア人口や働く女性が増える中、家事の時間を短縮してくれる冷凍食品の需要は年々高まっているとしていて、年内に都内で3店舗まで増やす計画。

時間をかけず、安心安全でおいしい食事を子供に食べさせたいと思うとピカールは最適

▼例えば、ピカールならこんなお料理が食べられます

●自宅で高級フレンチやパーティー料理が気軽に楽しめる!

フォアグラをはじめ、高級食材をおしみなく使うピカールの冷凍食品。専門店にも負けない高級フレンチの味が楽しめます。

ピカールのモアローショコラ、ダイエー楽天で300個が20分で完売だぁ!! あ、ピカールのフォアグラも発見!!! これ、美味しかったんだよなぁ~~

●美味しいパンやパイ料理も充実

ピカールのクロワッサンは発酵バターを使用しているので、焼きたての良い香りが部屋中に広がって思わず幸せな気分になっちゃいます♪

1 2





sorarikoさん

読んで頂きありがとうございます。映画、芸能、ジブリ、twitter等、気になった事をまとめています。皆様に喜んでいただけるような、楽しく分かりやすいまとめを作れるよう頑張ります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する