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揚げ物なのにヘルシー!簡単「フライド豆腐」が美味しい

揚げ物なのにヘルシー!簡単「フライド豆腐」が美味しい

更新日: 2016年11月21日

mikkomekkoさん

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▼簡単「フライド豆腐」が美味しい

ダイエット中なのにがっつり揚げ物が食べたくなるときってありますよね。我慢しようとしてもできない…。そんなときには、外はカリカリ、中はふわふわ食感の「フライド豆腐」がおすすめです。

■作り方も簡単なんです

・ 絹ごし豆腐 150g
・ マッシュポテトの粉末 50g
・ 薄力粉 15g
・ 片栗粉 15g
・ 牛乳 15g~20g
・ 塩 適量
・ 揚げ油 適量

http://pecolly.jp/user/photos_detail/3483119

マッシュポテトフレーク(粉末)と絹ごし豆腐で、みんな大好きフライドポテト♡もっちりさっくり止まらなーい(*´艸`*)ビニール袋でもみもみだから洗い物も少なくてオススメですd(゚∀゚d)!!

サクサク感を出したいときは、塩コショウなどのスパイスと片栗粉を混ぜたものをまぶしてから揚げてみてください☆

■作った人の感想は?

見た目からしておいしそう!

揚げたてに生醤油をかけて食べるのもおいしいのです。あんかけにしてもおいしいです。ディナーの一品としてもいいですね。この味を知ると、時々食べたくなりますよ!

#本日の晩御飯のおかず フライド豆腐さん!! お手軽で、サクサクして、魔法水にも合いますし、ヘルシーです(*´ω`*) pic.twitter.com/9ArxO61Sry

■アレンジレシピもあります

材料
木綿豆腐200㌘
★片栗粉、天ぷら粉、粉チーズ各大さじ1
★カレー粉 こ匙1
★ベーキングパウダー こ匙半
★ガーリックパウダー 適量
■ 粉チーズ、塩、ブラックペッパー、油

http://cookpad.com/recipe/4034996

よく水切りしたお豆腐にスパイシーなお粉をまぶしカリッカリに揚げただけのやみつきなおつまみ★お手てが止まりません!

材料 (1人分)
豆腐半丁
小麦粉適量
青ねぎ 2本
粉赤唐辛子2つまみ
ゴマ油 適量
■ 調味料
醤油大さじ1
お酢少々

http://cookpad.com/recipe/1528058

人数:2人分
木綿豆腐 400g
とろけるスライスチーズ 4枚
小麦粉 適量
溶き卵 適量
★パン粉 適量
★青のり 適量
サラダ油 適量

http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/1068666

豆腐の水切りをあまりしないのでふんわりフライになります☆青のりの風味が良く合ってしっかりボリュームのある一品♪

(2~3人分)
木綿豆腐 1パック
衣用のねりからし 3cmほど
たまご 3分の2 こ
塩、胡椒 適宜
薄力粉、パン粉 適宜
揚げ油 適宜

http://www.recipe-blog.jp/spice/recipe/56145

■フライド高野豆腐もあるんです

材 料(1人分)
高野豆腐1枚
砂糖大さじ1
塩ひとつまみ
サラダ油大さじ2

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1920004160/

食感はフライドポテト、味はさつまいもチップ。油で揚げないで、レンジとフライパンでつくりました。

高野豆腐
小麦粉
ガーリックパウダー
パルミジャーノチーズ

カイエンペッパー
ハーブソルト
パセリ

http://haustin.exblog.jp/22529849/

お湯で戻した高野豆腐の水気を少し残す程度に切って、8等分。袋に小麦粉とガーリックパウダー、パルミジャーノチーズの摩り下ろしと一緒に入れて振って衣をつけたら、溶き卵をつけて、小麦粉をつけ、160-180度でからりとあげるだけ。

材 料(2人分)
高野豆腐2枚
ハム2枚
チーズ(とけないタイプ)2枚
小麦粉適量
たまご適量
パン粉適量
ケチャップ・ソースなどお好みで

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1000003425/

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mikkomekkoさん

気になったものをまとめていきますっ♡



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