1. まとめトップ
  2. レシピ

じゃがいもだけじゃない♪ダイエット中でも嬉しい「〇〇チップス」がウマイ

ダイエット中の人はじゃがいも以外の食材でチップスを作ってみよう♪さつまいもやゴーヤや豆腐!どでもヘルシーだからたくさん食べられる!

更新日: 2016年11月22日

pakoinpakoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
170 お気に入り 23684 view
お気に入り追加

食べ始めたら止まらない”ポテトチップス”

大人も子供も大好きな「ポテトチップス」。不思議と誰かが袋を開けるとみんなが集まってきますよね。

通常はじゃがいもで作るのですが他の食材を使った〇〇チップスもも美味しいんです!

一日頑張ったご褒美に、自分の為のおつまみを作ってみませんか?おつまみとして安定の人気を誇るポテトチップス。

じゃがいも以外で作る〇〇チップスのレシピ♪

◆レンコンチップス

ポテトチップスやフライドポテトが食べたい時にグッとこらえるために作りました。簡単なのにすっごく美味しいです。

レンコンはスライサーで薄く切り酢水に漬けてから、割れないように優しく水分を拭き取って〜。あとはフライパンに多めの油を入れて、あまり温度も気にせず、ただ揚げました(笑)

◆さつまいもチップス

レシピというほどでもないですが…とってもお手軽なお野菜を使ったおやつです!パリポリで子供も大人も手が止まらないおやつなんです!食物繊維たっぷりでお腹にも嬉しいですよー!

◆ごぼうチップス

繊維質たっぷりのごぼうを揚げてスナック感覚のチップスに。ビールがよく合うつまみです。

ピーラーで薄~くスライスしたごぼうに鶏がらスープで味をつけ、片栗粉をまぶして揚げました。パリッパリのごぼうチップスです♪そのままおやつやおつまみにしてもおいしいですが、お料理のトッピングとして使用するのもおすすめです(*≧艸≦)

◆りんごチップス

1 2





pakoinpakoさん

このまとめに参加する