1. まとめトップ

10年ぶり!山本圭壱 吉本興業復帰!!極楽とんぼ山本圭壱の演じたキャラクターをおさらいしてみる

10年ぶりの極楽とんぼ復活。自称動けるデブ10年のブランクをを経て山本圭壱がめちゃイケで演じた名キャラクターをおさらいしてみましょう。

更新日: 2016年12月06日

0 お気に入り 1588 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

山本圭壱のキャラクター集

極楽とんぼ復活ということで、めちゃイケより山本圭壱の演じたキャラクターを集めてみました。
本音を言うと、飛び蹴りゴッデスの「輝てるひこ」とか、「飛蹴り取り立て屋」とか紹介したかったのですが、画像がありませんでした…残念。

動けるデブ 山本圭壱のキャラクター紹介していきます。

山代 恋のかま騒ぎより

めちゃイケの人気コーナー、恋のかま騒ぎより、山代。
毎回、他の出演者にいろいろばらされ、大変なキャラでした。

スモウライダー 伊集院家の光! 単位上等!爆走数取団より

数取団より、光!この見た目はパンチがあります!
負けた罰ゲームでスモウライダーになりましたね。
マクドナルドにスモウライダーの格好で買い物に行ってました。

騒音おばさん

これはセンセーショナルでした。
当時、タイムリーな話題でしたので、これをゴールデンタイムに放送しているというのがすごかった。
極楽とんぼ、いや、めちゃイケ、本当にすごかった。
なんでこんなことをしてロケの邪魔をしたのでしょう?
その理由は、よゐこ有野の結婚式の回が高視聴率だった腹いせなのだとか…

エンリコ山本 めちゃダム より

岡女体育祭の教職員の出し物のところで、メンバーでキダムならぬ「めちゃダム」をやっていました。動けるデブ!を自称する山さん、動きのキレがすばらしい。
難しい演技もこなしていました。

油谷さん

ワールドカップがある年に~♪私はやってくる~♪
メンバーの誕生日に現れては、油まみれにする、ご存じ!?油谷さん。
そういえば、山本圭壱レギュラーとして最後のめちゃイケ出演は、油谷さんだったと記憶しています。
2006年…ワールドカップイヤーでしたね。

やま様 山奥~豚の乱~ より

山奥!これは、お気に入りコーナーでした。
油谷さん並みの名作コーナーだと思っています。
そういえば、お母さんが登場して、謝罪?する回もありましたね。

さいごに

いかがでしたでしょうか?
山本圭壱のテレビ出演はまだまだ自粛されるようですが、10年経った、極楽とんぼ 山本圭壱のキャラクターが気になりますね。

1