1. まとめトップ

オススメ 元気が出る本 第1位/1500!!

1500冊を突破したクリエイター達がセレクトした元気が出る本。その中で多くの方がセレクトする元気が出る本をランキングで紹介します。

更新日: 2016年11月21日

b-bookstoreさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 280 view
お気に入り追加

星の王子さま(岩波書店)

さとうかよ
《オススメするコメント》
人生の勉強になる心の教科書みたいな本だとおもう。

谷口智則
《オススメするコメント》
自分を見失いそうになった時、原点に帰れる本です。

新井洋行
《オススメするコメント》
王子さまの「大切な人が、見上げる夜空の星のひとつにすんでいると思うと、夜空の星が全部友達になって、きみに笑いかけてくるよ」と言うセリフを読んでから、この世界に大切な人がいると言う事の価値が以前よりもっともっと深くて広い意味を持つようになりました。

中比良真子
《オススメするコメント》
いちばん好きな本を一冊だけ選ぶとしたら、わたしはどうしてもこの本を選んでしまいます。ゾウを飲み込んだウワバミの絵。ヒツジが入っている箱の絵。描かれていないものの中に見えるもの。わたしが描く絵にも、共通した考えがあります。世界は人の見かた次第で、全く姿を変えるものだと思います。つまらなくも、残酷にも、いとおしくも。いろんなものが見えなくなってしまったら、その都度読み返したい一冊です。

イヂチアキコ
《オススメするコメント》
心がくたびれた時に読む本です。身近にあるけれど、本当に大事な事は何かに気が付かせてくれます。心を無垢でクリアな状態に戻す為の本であると思います。沢山の出版社から星の王子さまは出ていると思いますが、こちらの池澤夏樹新訳版は、装丁が縦長でロイヤルブルーの布製本、金の箔押しでタイトルが書かれているので、本自体のデザインもなかなか素敵です。

岡田まりゑ
《オススメするコメント》
日々の中には自分の中心を揺るがしてしまうような大きな出来事が起こったりしてもう、一歩も進めないようなキモチになってしまうことがあります。そんな時にこの本を読み返してみると「ああ、やっぱりそういうコトだよね」とあるべき場所に自分を戻すコトが出来ます。本当のコトをいつも教えてくれる本だと思っています。

1





元気が出る本”をテーマにクリエイタがセレクトした本を紹介。楽天のアフィリエイトで得た収益を東北への義援金とします。

このまとめに参加する