1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

クライマックスの秋ドラマ!意外な"黒幕?"に視聴者の推測が止まらない!

もうすぐクライマックスの秋ドラマ!続々と"黒幕"らしき!?人が登場していますが視聴者の妄想は止まらない!これから面白くなる秋ドラマ見逃せません!

更新日: 2016年11月22日

12 お気に入り 147553 view
お気に入り追加

そろそろクライマックス!秋ドラマ「黒幕」が続々と登場!?

織田裕二が主演を務める連続ドラマ『IQ246~華麗なる事件簿~』(TBS系)第6話が20日、放送された。

同局系の連続ドラマ主演は9年ぶりという織田演じる天才貴族・法門寺沙羅駆が246という驚異のIQで様々な難事件を解決する推理ドラマ。

そんな中、沙羅駆は各回の犯人に完全犯罪をそそのかす、「完全犯罪の方法教えます」という電子メールの送信者「13」ことマリア・Tの存在に気付く…。

一話完結のミステリードラマとなっていますが、第一話で、早速、犯人にメールで完全犯罪の詳細を指南するラスボス黒幕の存在が明らかとなりました。

ドラマでは顔は映らず、ネイルアートをしていてピンヒールの靴を履く姿でしか登場しません。

おかっぱ頭にメガネ、一見地味に見えるが、沙羅駆にはキュートな笑顔を見せる……という役どころ。

今回はその黒幕であろう人物の口元、顔が隠れたシルエットが映り、「やっぱり中谷美紀?」というツイートで盛り上がったが、「そんな簡単なミステリーじゃない」と否定する意見も。

番組の最後で毎回犯人にメールを送っている謎の人物、マリアTと呼ばれる黒幕の正体がついに明らかになった。

昨夜の"IQ246"を観た。マリアTが中谷美紀さんというのはそうだろうけど、あまりにもあまりでしょ⁉︎ 本当の黒幕は?いるよね⁈ #IQ246

IQ246 中谷美紀がいま黒幕として出てきたが、、早すぎる。さらなる黒幕がいるだろうと思っている それは ディーンフジオカと予想する

マジか…黒幕、中谷さんか… 分かりやすスギでしょ ちがっててほしいなー 最終回まで見る!!なんだかんだ面白い #IQ246

ほらやっぱり中谷美紀が黒幕だった。まだ一捻りありそうだけど。

黒幕について裏切られることを望んだけど、現状裏切られていない。 これで終わりとは思いたくない。 #IQ246

今後も予想外の展開になるであろう、「IQ246 ~華麗なる事件簿~」の今後に期待です。

IQ246、いずれ最終回が来ると思うと辛い…(T ^ T)DVD発売になるかな?必ず買う! そしてスペシャルドラマと、是非是非、映画化をー!!!

1 2





CaressofVenusさん