1. まとめトップ

モテたい男必見!真似しやすいビジネスヘア動画

鏡の横にスマホやタブレットをセットして、いざ実践!!街中でよく見かけるヘアスタイルをまとめてみました。

更新日: 2017年07月27日

5 お気に入り 1682 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ビジネスシーンのヘアースタイルとは?

ビジネスシーンでのヘアースタイルは、スーツに似合うことが大切になってきます。

仕事では、第一印象が重要になってきますので、髪型は印象を左右する要になります。

①爽やかで清潔感があること
②オンオフでもお洒落‼
③上司、同僚、取引先からも愛される王道スタイル‼!

ソフトモヒカン

爽やさとおしゃれさを兼ね備えたビジネスマンでも無理なく決められるソフトモヒカン。

ショートスタイル

爽やか七三

流行の七三スタイル。完全なオールバックにせずに毛束感を出しながらサイドに流しているのがポイント。タオルドライ後に少しウェットな状態でスタイリングすれば簡単にキマります。

●軽めのツーブロックが好感度大

軽めのツーブロックがソフトな雰囲気で素敵なヘアスタイルです。トップからゴールデンポイントがつぶれないようにドライヤーで乾かしジェルワックスを付けて毛先をつまんで動きを出していきましょう。しっかり艶を出して男らしく仕上げると◎

ウルフカット

全体の束感が男らしいエッセンスを注入し、仕事がデキるビジネスマンを引き出したメンズウルフ。20代の新卒ビジネスマンに似合うヘアスタイルです。

いかがでしたでしょうか?
一度覚えてしまえばいつでもどこでもパパッとスタイリングができそうですね。
ぜひ参考にしてください♪

1