1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

pajamakoさん

奥多摩湖

【アクセス】
JR奥多摩駅からバス

【所在地】
東京都西多摩郡奥多摩町

東京で一番星が綺麗な場所は「奥多摩」かもしれません。
私も奥多摩でキャンプをした時にみた星空が未だに忘れられません。
特に「奥多摩湖ダムサイトパーキング」は星がよく見えます。

きょー星空がめっちゃ綺麗 さすが奥多摩って感じ~✌ これから散歩いきまーす!

夢の島公園

出典30min.jp

【アクセス】
JR京葉線・りんかい線・有楽町線新木場駅
徒歩10分

【所在地】
東京都江東区夢の島3-2

新木場にある、東京都立のスポーツ公園。
1957年から1967年まで、ごみの最終処分場であった東京港埋立地夢の島を整備して作られ、BBQ場などとしても人気のここは、夜になると・・・

出典latte.la

夜も明るい眠らない街・東京で、星なんか見えるのか~?見れてもさすがに写真に写すのは無理なのでは!?などと思っていたけれど意外や意外、けっこう写るものですね。

堂平山天文台

【アクセス】
東武東上線小川町駅
東松山IC.から1時間

【所在地】
埼玉県ときがわ町大字大野1853

山頂から360度景色を見渡すことができる「堂平山天文台」。
天文台になっているくらいなので、期待できますね!

埼玉県にあるので都心から少し遠いですが足を運ぶ価値は十二分にあります。
私も行きましたが星がクッキリ見えてとても綺麗でした。

堂平山は星空だけじゃない!夜景も綺麗

なんとこの山からは都心の夜景を離れた場所から見ることができるのです。

栃本広場

【アクセス】
秩父鉄道三峰口駅
都心から車で約2時間

【所在地】
埼玉県秩父市大滝

夏休みに天体観測をしたことありませんか?秩父市の栃本広場という場所では、天の川もはっきり見えるほどに満点の星空が観られます。都心から約2時間でアクセスできる、秩父の夜空でひと夏の想い出をつくりませんか?

戦場ヶ原

【アクセス】
JR日光駅または東武日光駅より東武バス湯元温泉行き
乗車約50分、「三本松」バス停下車徒歩1分

【所在地】
栃木県日光市中宮祠

400ヘクタールもの広さを誇る栃木県の大湿原。
神代の時代に中禅寺湖をめぐって男体山の神と赤城山の神が争い、この大湿原が戦場となったことからこの名前が付けられました。

今まで行った場所で一番好きな撮影場所はどこですか? — 好きというか思い入れが強いのは戦場ヶ原。本当に星が綺麗なんだよ。

関東で一番綺麗な星空と言われてるほど綺麗な星空。
日光の観光と一緒に行くのもいいかもしれませんね。

ヤビツ峠展望台

【アクセス】
小田急線秦野駅からバス
東名高速「秦野中井IC」から約30分

【所在地】
神奈川県秦野市羽根1079-5

恋人の夜のデートスポットとして名高い「ヤビツ峠展望台」。
星空がとっても綺麗なようですが、実は心霊スポットでもあるとか…

1