1. まとめトップ

「イワシがつちからはえてくるんだ」2016年を予言してた説

なんねんまえ(4年前)かのことでした、だれかがハサミでタイムラインをちょんぎった、そしてあした(2016年)ときのう(2012年)がつながった、あした(2016年)のことはしっている

更新日: 2018年12月21日

5 お気に入り 96589 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

あなたはこの曲をご存知だろうか?

聞いたことが無い方は、ぜひ一度聞いてからの閲覧をおすすめします。

この曲は、知る人ぞ知るUTAUの名曲

イワシがつちからはえてくるんだって曲すごいすき

▼中毒性も高く、リピート率も高い

イワシがつちからはえてくるんだ は定期的に聞きたくなる不思議な曲

イワシがつちからはえてくるんだ聞きたくなった

「イワシがつちからはえてくるんだ」が頭から離れない

ずっとイワシがつちからはえてくるんだ聴いてる

その独特の世界観とUTAUたちの和音、ドット絵が一種の中毒性を醸していた。

しかし、この曲の歌詞には謎の文章がいくつかある

二曲目:「イワシがつちからはえてくるんだ」/ころんばさん 言葉のセンスが好き 意味不明なのになぜか切ない #RTされた数だけ好きな曲をイラスト付きで紹介する pic.twitter.com/Mf4ajnRg9v

イワシがつちからはえてくるんだ とかいう謎極まりないタイトルに対して中毒性高すぎる中身

「イワシがつちからはえてくるんだ」 歌詞が不思議な曲やけどハマった 何時間でも聴けるわ

もしかしてこれは4年後の2016年を予言していたのではないかと…

そもそもイワシがつちからはえてくるんだ 自体がUndertaleっぽい すごい 先取り

『Undertale』は、インディーゲーム作者トビー・フォックス が開発したコンピュータRPG。2015年9月15日に、Microsoft WindowsおよびOS X向けに発売された。

えきの ホームに あながあく

8日午前5時15分ごろ、福岡市のJR博多駅前の通称「はかた駅前通り」で道路の陥没が起きた。

福岡市によると、陥没は現在、長さ30メートル、幅30メートル、深さ15メートルに達し、今も土砂の崩落が続いている。この陥没事故によるケガ人はいないという。

そらの うえから ビルがたつ

トランプ・タワー (Trump Tower) は、アメリカ合衆国ニューヨーク市マンハッタン区ミッドタウンの5番街に建つ超高層ビルである。

1999年から工事が始まり2001年に完成。不動産王ドナルド・トランプ氏が所有するビル、トランプ・ワールド・タワー。高さ262メーター、72階建て(エレベーターパネルには90階まで表示)黒く高々とひときわ目立つ高層ビル。国連すぐ側にある。

不動産王ドナルド・トランプが所有する「トランプ・ワールド・タワー(Trump World Tower)」(262m、72階)は、1990年代以降に西半球で建設された高層ビルとしては最高の高さである。住居専用の建築としては現在でも西半球で最高層となっている。

トランプタワーは西半球最高層の住居専用建築、遥か空の上262mに位置する。

米連邦航空局(FAA)は11日までに、8日の大統領選挙でドナルド・トランプ氏が勝利したことを受け、ニューヨーク・マンハッタンにある超高層ビル「トランプタワー」の上空を一時的な飛行制限空域に指定した。

つき は みちも かけも せず まわる

月がもっとも地球に近づいたタイミングで満月(スーパームーン)になるのが11月14日。今年は月と地球の距離がぐっと縮まって、なんと68年ぶりの近さに!

68年ぶり、ウルトラスーパームーン、ということもあり国民の期待も高まっていたが…

1 2