1. まとめトップ

「逃げ恥」でも大人気。結婚式で使える星野源の曲6選!

俳優としても大活躍な星野源さん、歌声もとっても素敵です。そんな星野源さんの曲の中から結婚式で使えそうな曲をまとめました。フレッシュ感のある披露宴にしたい新郎新婦様には是非チェックしてほしい曲が揃っています。

更新日: 2016年11月23日

38 お気に入り 32268 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kumai_ryouさん

『SUN』

イマドキの結婚式で人気な一曲。
ドラマ主題歌として使われた曲ですので、知っている方も多いかと思います。
曲調がポップで、どのシーンでも使いやすいような雰囲気を持っている曲ですので、迎賓・送賓のシーンや、お色直し入退場のBGMなど、選択肢が幅広くオススメな一曲です。

星野源「SUN」が結婚式で流れる曲でお馴染みになってるな、、

SUN - 星野源(フル) 弟の結婚式のエンディングムービーに流れた曲。 いい曲です youtube.com/watch?v=8bqXOB…

姪っ子の結婚式での披露宴 二人の登場曲が星野源さんの♪SUN でした‼️ 秦基博さんの♪ひまわりの約束 もよかった、、やっぱり名曲は名曲♬ だからたくさんの人に支持されるんですよね(*^^*) ♪木蘭〜 自分はちょっと(笑)なんだけど、名曲間違いないですねσ^_^;⭐️

『夢の外へ』

PVでの星野源さんのキレッキレのダンスが話題となったこの曲。
アップテンポで明るめなダンスナンバーになっています。
結婚式では乾杯のシーンにオススメ。
曲の持つ前向きなイメージが二人の門出を祝う乾杯のシーンにピッタリです。

松濤のめちゃめちゃシャレオツな結婚式に参列してきた〜! 新郎新婦が星野源好きだったから大音量でcrazy crazyとか夢の外へとか流れて1人で盛り上がったけど、君薔薇が流れた時はさすがに噴いた pic.twitter.com/4C0G2YMBRZ

[今宵の一曲] 星野 源 - 夢の外へ ここ数年出席した何回かの結婚式で100%流れている。昨日も。 youtu.be/k75GLjixDAs

なおちゃんに、 結婚式の退場曲 星野源の夢の外へ の話しされて、あれから一年経ったなとまたあの幸せなまどろみに引き戻される。 思い出すというか、いつも覚えてる。 みんなの顔が思い浮かぶ。 夢の外へ まさか童貞と由紀さおりの歌とは知らなかったけど、いーの。笑

『くだらないの中に』

感動系のラブソング。
曲調がしっとりとしたスローテンポのバラードになっていますので、披露宴後半のシーンにオススメ。
両親への手紙を読むシーンや、両親への花束贈呈のシーンのBGMなどに使ってみては。

くだらないの中に は この前の友だちの結婚式で 家族への手紙を読んだ時に 流してて泣いたのよ 今日も 最後まで歌い切ってくれて また涙だよ 星野源は偉大だわ #星野源ANN

友人の結婚式で新婦が好きな歌として星野源のくだらないの中にを新郎が歌ったのだが、意外と良い曲

昨日の友達の結婚式で、星野源さんの『夢の外へ』と『くだらないの中に』が流れて、密かにテンションが↑↑ww

『生まれ変わり』

こちらも歌詞が感動系なラブバラード。
前向きなテーマを持った曲になっています。
披露宴では両親への手紙のシーンや退場のシーンなど、感動を演出させたいシーンでのBGMとして使うと良いでしょう。

生まれ変わり/星野源 #nowplaying こないだの友達の結婚式で退場曲でした。 私も大好きな曲だし、ご夫婦で大好きな曲だということですって司会の方が言ってた〜。

星野源の「生まれ変わり」結婚式の退場で使った曲。ふとした時に聴くのが好き。

『時よ』

比較的新しい2015年12月にリリースされた曲。
明るめなアップテンポな曲調をしています。
ユーキャン通信講座のCMソングですので、ゲストの中にも聞いたことがある方は多いことでしょう。
披露宴では、ゲストをお迎えする迎賓のシーンや、歓談のシーン、ゲストをお見送りする送賓のシーンのBGMなどにオススメです。

『フィルム』

映画『キツツキと雨』の主題歌でもあるスローバラード。
しっとりとした曲調は、披露宴終盤の演出用BGMとしてピッタリ。
両親への手紙を読むシーンや花束贈呈のシーンのBGMとして使って感動を演出してみては。

星野源のフィルム何回聴いてもサビのところでうるっときちゃうのって、お姉たちが結婚式で使ったからかなぁ。ボロクソ泣いたからかな(笑)

1 2