1. まとめトップ

女の「綺麗」の基準ってどこ?

女の子の中で「綺麗」という基準は、やっぱり一番は「美人な顔や容姿」「可愛い顔」であると誰もが思っています。

男性は時々とても都合のいい事を言ったりしますよね?

「彼女にするなら、やっぱり性格重視」
「美人よりも優しい方がいいに決まってる」

そんな事言っていたって、美人にはチヤホヤするくせに。どうせ可愛くない私なんて、モテるわけはないし、好かれる事なんてないのよ。

女の美に対する憧れや執着心は、一生続きます。

女性に使う場合は、「姿・顔かたちなどが整っていて美しいさま」を綺麗と言うようです。

・プルンプルンのお肌の維持
・とにかく細いスタイルにするためにダイエットにいそしむ
・少しでも目を大きく見せるためのメイク
・つやつやの髪
・ネイルでキレイな指先に
・とにかく可愛い男受けするファッション
・ガサガサのかかとじゃミュールも履けない

本当に誰もが同じことを考えていますし、考えない人はいませんね。

でも、ちょっと待って下さい。
女の綺麗の基準は、全て「外見だけ」なのですか?

女同士の「可愛い」の基準ってどこ?

その反面、女同士で「可愛い!」と思うのはどういった場合でしょうか?


・「コンパの人数が足りないから誰か可愛い友達つれてきてよ。でも性格ブスはいらないよ。」と幹事の男友達から頼まれた
・「可愛い子紹介してくれない?」仲がいい幼馴染の男の子から頼まれた

こういった時に、連れて行く友達は、自分目線で本当に「いい子」「魅力的な子」を連れていこうとしますよね。

でも、結局頼んできた男子からは、「全然可愛くないじゃん。」とクレームをつけられるのはよくある話です。

だって、すごく思いやりのあるいい子だし、笑顔がとってもキュート。
性格悪い美人でいいなら、どこにだっているでしょ!
そんな子と友達だなんて思われたくないのよね。


女同士での「可愛い」という基準は、外見ではなく内面重視になっているはずですね。

そして、男は結局「美人」がいいんだね・・・とゲンナリします。

男が「美人」に拘るとき

まだ知り合っていない初対面の出会いの段階では、第一印象が非常に重要です。 ルックスが可愛かったり美人だと贔屓されたり優遇されることもあります。

人は見た目が9割とも言われているように、 男性から恋愛対象として認識されるためにはファーストインプレッションを疎かにはできません。

美人であるという事は、第一印象も良く何かと”得をする”ということは間違いありません。

ですが、第一印象が良くても、性格が自分の好きなタイプでないとすればどうでしょうか?

百年の恋も覚めてしまいます。

エッチをするにもやっぱり美人の方がいいに決まってるし、遊ぶには都合がいいし、美人を連れて歩ける優越感を感じる事もできるので、美人に越した事はありません。

でも、本当の彼女にしようと思った場合、美人という外見だけで選ぶことはありません。

もし仮に、顔や容姿だけで選ぶような男だとすれば、その人の中身も疑ってしまいますよね。
そんな彼氏なんて欲しくはないはずです。

女の本当の魅力は美人というだけではない

女の本当の魅力は、決して外見だけで決まるものではありません。

外見ばかりをどんなに綺麗にしたって、異性からはただの遊びの女として見られてしまうだけです。

「何にでも一生懸命なところかな?」
「なりふり構わず苦しみながらも必死でやっているところが好き。たまらなく愛おしい。」

出典綺麗なオンナしか男に愛されない?自分の事が嫌いな女 VO.Ⅱ綺麗なオンナしか男に愛されない?自分の事が嫌いな女 VO.Ⅱ| 気持ちよくイクカラダ ~女性のためのセックスのサイト~

オンナの魅力は、綺麗かどうか美人かどうかではありません。

美人でエロくてただ遊ぶだけのオンナは、右や左を向けばどこにでもいるものです。

出典綺麗なオンナしか男に愛されない?自分の事が嫌いな女 VO.Ⅱ綺麗なオンナしか男に愛されない?自分の事が嫌いな女 VO.Ⅱ| 気持ちよくイクカラダ ~女性のためのセックスのサイト~

いつでも努力をし前向きなオンナが男性にとって魅力あるオンナ・愛したいオンナなんです。

出典綺麗なオンナしか男に愛されない?自分の事が嫌いな女 VO.Ⅱ綺麗なオンナしか男に愛されない?自分の事が嫌いな女 VO.Ⅱ| 気持ちよくイクカラダ ~女性のためのセックスのサイト~

上記サイトを一度熟読してみて下さい。

凄くわかりやすく解説されています。

外見を綺麗にするのはもちろん大切です。

綺麗でありたいと願い前向きに努力する気持ちも、内面を磨くひとつの手段にもなりますね。

ですが、自分はブスだからと卑屈になっていたのでは、内面を磨くどころか、どんどん自分を一段とブスにしていっているのと同じことになってしまいます。

・いつでも明るく笑顔を絶やさない
・誰の前でも態度を変えない
・人に対して気配りができる
・自分を常に甘やかさず何にでも努力をする
・モラル・マナーを守る

このような事を常に心がけ、内面磨きを怠らずにいれば、必ず大切にしてくれる素敵な男性が現れるでしょう。

1





hiromibukiさん