1. まとめトップ
  2. おもしろ

天真爛漫! Twitterで目にした、子供の笑えて泣ける言葉

子供達の発した笑える言葉や、書いた文に触れたツイートををまとめた。

更新日: 2017年01月07日

mashikaraさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
90 お気に入り 231473 view
お気に入り追加

★★ 子供たちの破壊力のある言葉に、大人たちは唖然としていた

◆ 子供のつたない言葉使いが腹筋に直撃する

娘のジェスチャーを見て何をしているか当てるゲーム中、食事風景らしいけど何を食べてるのか分からなかったときに「ヒントちょうだい」って言ったら、ヒソヒソ声で「はるまき だよ! はるまき! はーるーまーき! きこえてる!?」と必死に答えを教えてくれた

娘(3)が軽快に「セッ(規制)!セッ(規制)!」って室内練り歩いててもの凄い勢いで止めたんだけど、よくよく聞いたら「シックス!」って英語の練習してただけだった。変な汗出た。 前に実家の父が嬉しそうに「ワン!ツー!」って教え込んでたからなんだけど、発音どうにかならなかったのかな…。

学校の宿題プリントを昨日終わらせた!と断言した後、母にランドセルから白紙のプリントを発見されめちゃくちゃ怒られた7歳娘が先ほど何か一生懸命作っていると思ったら。 pic.twitter.com/04AQQ16Stb

◆ 子供らしい間違い発言がかなり可愛い!

今日、娘と眼科に行って目薬もらってきた時の会話 私「目薬点しなさい」 娘「ご飯食べてからね」 私「あんたは食後に点すのか?飲み薬と違うよ」 娘「あっ!そっか!食後に点すものだと思ってた(笑)」 本当面白い会話でした

昨日息子に「明日はね、ウルトラスーパームーンなんだよ」と教えた。 今日のお月様をみて 息子「ママー見て!ーウルトラヒーロームーンだ!」 私「おおーそうだね(笑)」 ミヤジのいうとおり男の子の頭ん中は常にヒーローが存在しているのね

読み聞かせ終わってから遊び場で遊んでたら3歳半の男の子がいて、その子がすごく人懐こい子で近寄ってきて!息子の頭を触って「あたまじゃま!!」って言うから「ん??」って思ったらその子のお母さんが「あたま=髪の毛」って教えてくれた(笑)その子より息子のが前髪長かったからかな?笑

◆ イノセントなコメントに吹く

7歳娘「お母さん、娘ちゃんチャレンジ(進研ゼミ)やりたい!」 11歳息子「待て!娘ちゃん、俺がチャレンジやってた姿を覚えてないのか?」 娘「覚えてなーい」 私「まだ小さかったもんね」 「そうか」 「君が1年生でチャレンジ始めて3ヶ月で飽きて辞めたのは覚えてないよ」 「そうか」

幼稚園でここのところずっと息子を叩いたりものを隠したりしていた男の子が、転居で転園することになった。そのことを言うと、息子「はぁ〜♡じゃあ意地悪がおさまるってこと?」「いいんじゃな〜い?それ」って。うーん、まあ、ラッキーではあるんだけど。やられやすい性質は変わらないのだ(´-`)

お風呂で娘が『昨日凄い夢見てん』て言うから僕が『どんな夢?』って聞いたら『宇宙人が来てな、すごい優しかってん♪それでないっぱい遊んでな、お風呂も一緒に入ってん』って言うから僕が『お風呂ぉ?男の子?女の子?』って聞いたら『女の子やでぇ☺️』って言ってくれたから、安心して眠れます。。

◆ 働く親と子供の会話がワンダフル

娘「きょうの おやつは クッキーだったよ! ママは? かいしゃで どんな おやつでた?」 私「たまにお菓子でるけどね。今日は無かったな」 娘「えっ、おかし なかったの!? つらすぎるね。もう かいしゃ いくのやめたら?」

娘「勤労感謝の日に!働くお父さんがお仕事で休めない!こんな世の中はおかしい!」 私「そうだそうだ!」 娘「働く全ての人が休む日が勤労感謝の日なのではないだろうか!」 私「しかしそうなると~?」 娘「遊園地がお休み!電車もお休み!」 と、娘が朝からジレンマに苦しんでおります。

娘を迎えに行き、娘のカバンを私が持ってたら「ママ達はお仕事してきて疲れてるのに、ママにカバン持たせたらアカンでなぁ~いつもご苦労様」って声掛けてくれた子がいる…素晴らしいなあの子、しかも男の子だった。どない育てられたんだろうか?ww 疲れが一気に吹き飛んだわ、こちらこそありがとう

息子の友人たちと学校から帰宅するときに、男の子から「(オバサンのくせに)夢とかあるの?」みたいなことを言われ、「あるよ!やりたいこといっぱい!」と答えていたら、息子本人が「うちのお母さん、いろんなお仕事やってるから!」とちょっと自慢気に話してくれて嬉しかったなぁ。

◆ 正直過ぎて時々残酷な子供達

息子が「5人家族になりたい〜」と言いだしたのでドキッとしてたら「ばあばもいれて5人家族になろ〜」と言うので(なんだ、そういう事か…)と思いながら「じいちゃんは?」と聞いたら『じいは…置く場所ないからなぁ…』とか言っててひどいしめっちゃジワる。

今日風邪で病院行ったら、可愛らしい4歳位の男の子が母親にあまえながら「ママお注射しゅるの~」→「そうよ~痛い痛いよ~」→「痛い痛いだね~」→「ジュン君(恐らく名前)変わってくれる?」→急に母親から離れ「それは出来ない」と言っていた。案外にヘボい息子だ。

娘ごと…年少から好きな男の子に毎年チョコあげてホワイトデーにはお返しもらって…ママさんもいい人でさ(^^) 今日ポロッと『(娘)甘いの苦手でチョコとかケーキも食べへんねん~』って言ってもてから冷や汗でたで…( ̄▽ ̄;)

◆ 子供は意外にわかっている!

1 2 3





mashikaraさん