1. まとめトップ
  2. 雑学

あの人も繋がってる?星野源の交友関係が幅広い

今、最も旬な有名人の一人とも言える星野源さん。その交友関係がまた多様なんです。

更新日: 2016年11月24日

207 お気に入り 576339 view
お気に入り追加

ソロデビューのきっかけはこの人

SAKEROCKのメンバーとしてミュージシャンとして活動していた星野源ですが、雑誌「テレビブロス」で一緒に連載を持っていた細野晴臣にすすめられ、ソロデビューを果たしました

細野に「行きつけの店があるから、行こう」と言われて行ったのが、ジョナサン(ファミリーレストラン)だったといい、星野は「そういうところが大好きなんですよ」と語った。

星野源は、女子からみてどうこうとかはともかく、細野さんのファンという時点でダチだという認識。 twitter.com/Forangina/stat…

星野源は細野晴臣に気に入られるわガッキーとチューできるわ二階堂ふみと付き合うわ俺のやりたいこと全部やっちゃうから嫌い()

番組をきっかけに「マブダチ」に

サカナクションの山口一郎さん、星野源さんはとても仲が良く、USTREAMで『サケノサカナ』という番組をやっています。互いに認め合っている仲だと思いますし、お互い影響される部分もあるのではないでしょうか。

サケノサカナは2013年に終了。

星野源が活動休止から復帰した際には、山口一郎が仕事復帰の現場に駆け付けるなど、番組をきっかけに「マブダチ」となった二人

音楽をやっている人で、自分の志とか戦略とか、内面とか、本当に全部を理解してくれた上で支持してくれる人ってほぼいなくて。星野さんは僕にとって、そういう貴重な人なんですよ

星野×山口の対談で

星野源ちゃんも山口一郎さんも前より忙しくなったから実現難しいと思うけど、サケノサカナまたやってほしいなあ...

とりあえず聞いてくれ。 サカナクションvocal 山口一郎さんと星野源さんは親友。

星野源のお見舞いにサケロックのメンバーや松尾スズキ、サカナ山口など豪華なメンバーが! - YouTube youtube.com/watch?v=OYOqxl…

多くの楽曲にベーシストとして参加

最初の出会いは、2011年のワールドハピネスでの出会いだったみたいです。そして一緒にサカナクションを見たのがきっかけで、星野源さんはハマオカモトさんをレコーディングに誘っています。

又、星野源さんはハマ。オカモトさんに、レコーディングでフレーズを指定してきたことは一度も無いといいます。

ベーシストのハマ・オカモトが、俳優でミュージシャンの星野源とのツーショットをインスタグラムに公開した。子供のように無邪気に笑う星野と、精一杯笑おうと努力しているような表情のハマが何とも微笑ましい

星野源のサポートベースってハマ・オカモトなのか

星野源の恋、浮雲とハマオカモト弾いてるってマジか笑

星野源さんの『恋』のMV見ててベース弾いてる人見覚えあるなぁと思ってよく見たらハマオカモトさんだったw 耳に残るいいベースライン作るなぁ〜。

2人で紅白歌合戦を開催

星野源のライヴに清水ミチコのゲスト。それぞれが弾き語りで出番を終え、それだけでもかなりの充足感が得られた。

1 2





しっぽぷりんさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう