1. まとめトップ

知る人ぞ知るコスメ【ミラコレ】の実力とは?

今回はカネボウから毎年発売されている、@Cosmeの口コミでもかなり好評なフェイスパウダーを紹介していこうと思います

更新日: 2016年11月25日

12 お気に入り 194662 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Mr.Cheeseさん

最初にミラコレとは?

ミラノコレクションはカネボウから発売されているフェイスパウダーで、これをつけると肌の透明感がアップしたり明るく見えたりと口コミサイト@cosemeでも大好評なコスメなんです

使った人の声

ミラコレ使用8年目
厚塗り苦手薄っすらの肌感が好みなので、毎年使っています。

リキッドファンデの後に、ササッと叩いていつもの肌の完成

途中で、資生堂と併用していましたが
やっぱりミラコレばかり使ってしまいますね。
土台をしっかり保湿して作るので、乾燥もせずお気に入りのパウダーです。
来年は、薄型パクトなので中身を抜いて今年のケースへ移し替えて使います。

職場の人が使っていて、コンパクトがかわいいのでインプレス版を購入してみました。
肌がパッと明るくなり崩れにくく、
たっぷりつけても厚塗りにならず良い香りがとても良いです。
お気に入りのパウダーです。

口コミサイト@cosmeでも殿堂入りを果たしている!

ミラノコレクション2016は@cosmeで7点中なんと5.7点の高評価!

毎年発売の完全受注生産!

出典:カネボウミラコレ公式サイトより

ミラコレは毎年6月頃予約を開始。予約終了は9月の半ば頃。完全受注生産なので予約しないと買うことができません。2016年のテーマは【思いやり】でシャクヤクの香りがあしらわれているそう。毎年テーマと香りが変わって、特に香りはすごくよくてうっとりしちゃうんだそう

ミラノコレクションが生まれたきっかけ、それは、今から四半世紀ほど前に出張でイタリアを訪れた、1人の開発担当者のひらめきからでした。
芸術の都ミラノで心を奪われた、格式ある建造物、ドゥオモ大聖堂や美しい彫刻、ステンドグラスの数々。この優美な世界観を、化粧品で表現したら…。アニバーサリープレートのように、毎年新しいデザインが出るのを楽しみに待つ、そんなシリーズにしたら…。
こうして誕生した「ミラノコレクション」は、1991年の発売以来、毎年1つひとつ大切に発表するコレクションとして歴史を重ねてきました。

値段はなんと12000円 しかし・・・・

ドラッグストアで買えば20%程の割引とさらにポイントもたくさんつくから実質800円くらいで買えちゃうみたいです!

さらに・・・

毎年購入したいくらいお気に入りのフェイスパウダーなのですが!
私の場合、毎日使っても2年は持つので
1年おきに購入しています。
こちらをつけると、メイクのお直しが最小限で済むのであまり減らないんでしょうね。
2017年のは予約してきました!!

量が多いので平均して1年は持つんだそう。人によっては2年持つ人も。ミラコレは1年に1回発売の完全受注生産だからこそ開発者が1年持つようにつくっているんだって

予約はどこでするの?

化粧品を扱っているドラッグストアならほぼ確実においています。ただしフェースパウダーの場合6月~9月の間の予約なので忘れいないようにしてくださいね!

フェースパウダー以外にも・・・・・

ボディパウダーや香水もあります!こちらも完全受注生産なので予約日には気を付けてください

1