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一人暮らしの節約レシピは、栄養たっぷり「豆腐丼」がおススメ♪

早い!安い!旨い!に「栄養たっぷり」が詰まった、豆腐丼のレシピです☆豆腐&タマゴだけで出来るものから、豆腐のアレンジ丼まであるので節約したい人にお勧めです。一人暮らしの人や、お一人様ランチに是非!

更新日: 2017年02月06日

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低コストでササッと作れる「豆腐丼」は、一人暮らしの味方!

料理初心者でも作りやすい、豆腐丼は一人暮らしの強い味方♪

もう限界、お金がなくてお昼ごはんが食べられない。お腹すいて死にそう。こんな時は、貧乏人の味方、豆腐丼を食べましょう。

豆腐なんてスーパーに行けば、40円程で売っています。こんなに安くて簡単なのに、ここまで美味しいんだから最高です。作るのも時間はかかりません。サッと作ってすぐ食べられる。

良質なたんぱく質を含み、満腹感がある・・!

たんぱく質の他にも、豆腐には鉄分・カルシウム・サポニン&イソフラボン(ポリフェノールの一種)・オリゴ糖など体に嬉しい栄養素が詰まっています。

基礎代謝が上がるのでダイエット効果も期待出来るんだとか。

豆腐に含まれる“大豆サポニン”は、体内で満腹中枢を刺激し、満腹感をもたらす効果があります。

豆腐の“大豆ペプチド”による効果で、摂取することにより基礎代謝のUP、消費カロリーの増加が見込めるという研究結果があります。

【毎日でも飽きない!「豆腐丼」のレシピ】

タモリさんが考案した「豆腐丼」が、再びネットで話題になっている。これは、テレビ番組「笑っていいとも!」で以前紹介されたもので、このレシピはネット上で拡散し続け、今もなお、超簡単でヘルシーでウマイ!として、大絶賛されている。

温玉はレンジで1分30秒!

温泉卵のトロッとした黄身と、豆腐と揚げ玉のハーモニーが絶妙です♡とっても体に優しそうな、ほっとするお味。

お腹に優しい豆腐の卵とじにとろ~りチーズを絡めて円やかな味わい♪忙しい朝にもパパっと栄養たっぷりの朝食を☆

味付けは納豆についているタレとごま油。食欲のない朝ものど越しがよく、ツルリといただけちゃいます。

今日は、ご飯に豆腐、麺つゆ、刻み海苔、チーズ、黒胡椒でグラタン丼にして朝ごはんでした。

【余裕があるなら、お好みの具材をのせてみよう♪】

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とうころもしさん